IIDX全曲表更新 RA仮対応

全曲表修正してResort Anthemに仮対応しました。

PC版 →携帯版

情報元はBEMANIwikiさん

曲情報更新してたら、今作の現状の新曲までで、今までにIIDXに収録された曲が全部で970曲くらいになるみたいです。AC+CSで。

全部出してみると以下のような感じ?

1st新曲:32
substream新曲:10
2nd新曲:28
3rd新曲:32
4th新曲:44
5th新曲:35(CS:2)
6th新曲:43(CS:5)
7th新曲:46(CS:5)
8th新曲:50(CS:6)
9th新曲:60(CS:0)
10th新曲:54(CS:0)
RED新曲:52(CS:3)
HSK新曲:52(CS:0)
DD新曲:55(CS:0)
GOLD新曲:59(CS:4)
DJT新曲:60(CS:2)
EMP新曲:54(CS:3)
SIR新曲:64(CS:10)
RA新曲(現在):43

CS3rd:0
CS4th:7
CS5th:9
CS6th:7
CS7th:0
CS8th:7
CS9th:7
CS10th:7
CSRED:8
CSHSK:14(ただしScriptedConnection⇒の分岐をすべて含む)
CSDD:18
CSGOLD:18
CSDJT:22
CSEMP:14

⇒の分岐を数に入れてますが、大体今のところ全部で970曲くらいになりますね。物凄い数だ・・・。ちなみにこれはAnother違いや、REMINISCENCE等の分岐曲を数に入れていない値です。アレンジが違う同じ曲名の曲の扱いに困るので・・・。いれたらもうちょっと増えますね。

今作の隠しだけで届くかは不明ですが、次回作では1000曲オーバーですかね。

そろそろResortAnthem稼動ですね

次回更新をする頃には稼動していることでしょう。というわけで久しぶりに日記。というか雑記。

CSSIRIUSはどうなったんだ!ゲームショウあるから当然そこで発表ですよね!ですよね!

例のサガのページ、予想通り予想を裏切ってくれたというかなんと言うか、SaGa3のリメイクだそうで。正直それほどリメイクして欲しかったわけでもないですが多分買います。引き続き続編を楽しみにしております。「ロマンシングサガモヨロシクネ」な感じでゲームの中で新作を暗示してくれれば嬉しい。ただどう見てもポリゴンがSaGa2GODの使いまわしにしか見えないのが・・・。コストを抑えていいゲームを作ってくれる分には文句無いんだけど。

VPSサービスが気になるけど各社のサービスをどうやって比較したらいいのか分からない。どこ見ればいいんだろ・・・。自分がどこ優先するか、なんでしょうけど。試しに借りてみればいい話かな。安いところはかなり安くてびっくり。

とある事情によりコナンを読みたくなってきたが今から69巻はなかなか厳しいな。長い漫画ってこう、読みたくなったときに1から読むのがなかなか不自由よね。

・・・とここまで書いて「ん?もしかしてiPhone版とかあるんじゃまいか?」と思って調べてみたら本当にあるし!!・・・と思ったけど評判を見る限りそれほどいいものでもなさそう。やっぱり本の電子化ってまだまだ夢物語なのかね。値段は別に同じでもいいのでそれなりの解像度で今出てる最新刊まで読めるなら安心して買うんだけどな。本棚を圧迫しなくて持ち運びが楽で、品切れも劣化も無いというのは素晴らしいことと思うんだけど、やっぱりビジネスモデルが全然違うからさらっと転換はできないのかな。

[生活]キャラが立っているイメージのある人の出身県ランキング

上位5位は言わんとすることは分かる。だが6位。何故そこに千葉県なんだ?!愛知広島鹿児島を差し置いて千葉・・・?一応自分も出身は千葉県ですが・・・千葉県民っぽさって何かあったっけか?

[ゲーム]PS3で『ワンダと巨像』発売決定! 『ICO』も同時収録したブルーレイディスク

ICOって何かの問題で販売数が少なくて、中古がほとんど無いという話をどこかで見たような。やってみたかった作品であるのでこういう話は嬉しい。2つ一緒って抱合せ販売みたいだけどw

[仕事]ベテラン「仕事まだ慣れてないでしょ?業務後に話でもしよう」 新人「それって残業代出ます?」

「働いてやってるんだから金よこせ」なのか、「金払ってるんだから働け」なのか。意見そのものは別に間違ってないと思うけど、言い方を変えたらもっとスムーズに生きられるかもなぁと思ったりした。嫌いなだけだったのかもしれんがね。

アクトレイザーをプレイした感想を書いてください きさま

アクトレイザー。名前だけは聞いたことあるゲームでした。

いわゆる神ゲー。神を操作するゲーム。だから神ゲー。面白いという話も聞いたことはあったが、特別触れることもないだろうと思っていた。

しかしある時、会社の人達と昼飯を食べてる時にたまたまゲームの話になったわけなんですが、

「アクトレイザー面白いからやってみてー」

という感じのことを言われてプレイさせてもらうことになったわけです。Wiiのバーチャルコンソールで見つけたのでそちらでプレイしています。

多分長くなるので続きは↓から。

続きを読む アクトレイザーをプレイした感想を書いてください きさま