IIDX問題集増量

まずはお知らせ。

IIDX問題集120問追加!増量版!全200問!

This movie requires Flash Player 9

Feeling of Atmosphereの詩音さんが追加問題を作ってくださったので、その問題を追加して反映させました。以前よりも全問正解が厳しいかもしれない!

直ページはこちらから→IIDX問題集(増量版)

その他はーっていうと、PS3を買いました。買った次の日にPSN復旧か、みたいな話になっているようで、タイミング的には悪くなかったかなと思います。あとついでにtorneも買いました。音ゲーのためにブラウン管TVなもんで、地デジが見れなかったんですが、ようやく見れるようになりました。録画もできるしね!

ただ今PCの環境があまりよろしくなくてですね。PC2台(MacbookとWindows)とPS3を同じPC用モニタで使おうと、HDMIセレクタにして切り替えできるようにして、さらにMacbookの方をメインで使うようにしようかと思っていたんですが、

Macbookだけに!電源を!いれていても!「HDMI信号なし」って!言われて!!映らないんです!!!!

WindowsかPS3に電源入れると映るのですけど、節電のためにも大変よろしくないですよね。MacbookメインにすればiPhoneアプリ開発とかやりやすくなるんだろうなぁとか思ったんですが、このままでは使い勝手が悪い。ディスプレイに繋がず、ノートPCとして使えばそれはそれでいいのですが。で、仕方が無いので現状ではWindowsメインに戻ってます。

複数の音をまとめるのにどうればいいんだーと思ったんですが、これが結構便利でした。

BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274

ヒトデみたいな形になってて、それぞれにイヤホンなどなどを挿せる感じ。ヒトデ型なので若干場所をとりますが、3つの機器で同じヘッドフォンを使いたいという要望は簡単に叶えられました。逆に今はスピーカーがないのでスピーカーが欲しくなりましたけど。

[音ゲー]モテる音ゲー女子力を磨くための4つの心得「初音ミクを知らない女をアピールせよ」等

笑った。

[ゲーム]「enchant.js」でゲームを作ろう! HTML5とJavaScriptによるアクションゲーム制作入門

最近JavaScript触るようになってきたので興味あり。

[動画]neurowear vol.1 “necomimi” (脳波で動く猫耳)

結構いい感じに動いてて面白いw