ブラウン管のテレビ、もう使わなそう

家にはIIDXをやるために買ったブラウン管のテレビがあるんですが…。

21型でちっちゃいし、ワイドにはできるんだけど、さらにちっちゃくなるし、地デジは見れないし…。現状では家がケーブルテレビなおかげか、デジアナ変換して見れてるんですけど、今度引っ越ししたらもう無いだろうし。

今だと、ブラウン管の処分も簡単ではないらしい。買い取りも持って行けばしてくれる所もあるけれど、あんまり無い様子。というかまず持って行きたくない。回収してもらうと最低3000円はかかるらしい。オークションで売る、という方法もありそうだけれど、今更誰か買うのかなぁという気もするし…。

こういうとこを利用するのがいいのかしらね…。

ブラウン管テレビの買取 | テレビを処分する前に

ScanSnap先生便利だった

家を探しに行って、物件の紙とかもらってきた。

「そういえばこれPDFでメールでもらったほうが良かったなぁ」って家に帰ってきてから気づいたんですが、そこで気づいたのです。そうだ、自炊しようとして2冊で断念しかけているScanSnap先生があるじゃないかと。

実際、開いて紙入れてScanボタン押したら、ものの数秒でドキュメントに変換されました。うわーこの機械便利だわー。あってよかったわー。いやまあ、本来の買った目的とは若干異なってるんですけど。でも便利ですね。

引っ越しする、という目的もあるので、そろそろいい加減本を減らすために自炊しようかしらね。

3DSに新バージョンができるらしい

New3DSと言っているが、どうしても新しいiPadを思い出してしまうので、3DSiとかのほうが良かったんではないかと思ったりする。

速報:Newニンテンドー3DS / LL発表。CスティックとZL/ZR追加、NFC対応、CPU高速化。1.2倍大画面化など – Engadget Japanese

ボタンとかスティックが増えてるので、今後こっちでしかできないゲームも出てくるんだろうねぇ。3D機能が良くなる、とも書かれているけど期待できるんだろうか。自分の3DSの3D機能、最初のうち面白半分で使ってみた以外には使ってないからなぁ。

せっかく3Dなのであれば、OculusRiftみたいなゲーム機を作ってくれればいいのにね。…バーチャルボーイ2だね。そうだね。

先にソニーのProject Morpheusが出てくるのかな。VRゲーム、3D酔いする自分は苦手そうですけど、面白くなりそうなので期待しています。

昨日とは逆に好きなパスタソース

昨日のパスタソースはダメだったが、普段買う好きなパスタソースを挙げてみる。

ママー ペペロンチーニ

安い。二袋付いてる。温めなくて良い。そこそこ美味い。素晴らしい。味はジャンクな感じですがそれも良いのです。

キユーピー パスタカフェ 鶏肉とねぎの塩パスタ 4種の薬味添え

2chなどなどではあんまり評判が良くないということを、前回のバジルを調べた時に知ったけど、俺は好き。多少高いし、一袋しかないのが欠点だけれど、こちらも暖めなくて良くて使いやすい。

他にお高い奴は美味しいけれど、毎度食べるにはコスパがいいものを選んでしまう。やっぱり二袋付いてきて、暖めなくていいのは凄く助かります。まあパスタもレンジでチンするやつ使ってるので、そのくらいの手間はかけろよという話も無くもないですけども。

まずいものを食べた時、その人の本性が出るとは思わないか

普段はかっこ良くキメているあの先輩も、クールで知的なあの子も、きっとまずいものを食べた時には顔をしかめ、辛辣な言葉を吐きつけることだろう。

いや、実際は分からないけど。

今日の話。右のTwitterのところに出ているだろうが、夕飯に食べたパスタのソースがとにかく美味しくなくて、3割も食べずに捨ててしまった。

食べたのはキユーピーのバジル。人によっては美味しいらしいので、あんまりマズイとか糞とか書かないようにはしようと思いますが、自分の口には合わなかったですね。もしかしたら、単品でパスタにかけたのが敗因なのかもしれません。

あまりにもマズ…口に合わなかったので、すぐ捨てたんですが、臭いが香りが台所に広がってちょっと吐き気がするくらいには気持ち悪くなりましたね…。うーん、普通にバジルソースの食べ物とか食べますし、ジェノベーゼとか食べても普通だったんですが…このソースはダメみたいです…。

最近、刺激物が苦手になってきたので、バジルも強力ですし、合わなくなって来たのかもですね。まあ全て商品が悪いわけじゃない。きっと合わなかったんです。

私はそう思って残っているもう1袋をゴミ箱に入れました。さようなら。緑の怪物。