バーベキューをBBQって言うようになったのっていつからだろう

昔は普通にバーベキューって言わなかったっけ?

バーベキューって、食べ物が美味しいというより、雰囲気を味わうもので、味は二の次な感じがあるので、準備で何もしないとあんまりバーベキュー感がないような気がする。

この時、自分が率先してやると、他の人の楽しみを奪ってるような感じもしちゃうんだけど、誰しもがそう思うわけでもないんだろうか。

さよなら古き部屋よ

鍵返却して、前の家の退去が完了しました。敷金いくらか返ってくると嬉しいですが、どうなんでしょうね。

家の近くのファミレス?が別の店になってたので、最後に記念で行ってみたら安かったし味も普通だったのでもうちょっと早く出来ててくれてればもっと良かったのに、とか思いました。

最初のうちは近場に何もないと思ったんですが、住んでみればどこも面白いもんですよね。

蓋、取れる

スマホのメイン端末はXperiaZ1を使ってるんですが、この前USBの蓋の部分がとれました。

だいぶ前に差さってる部分が抜けたことはあって、自分で直したんですが、今回はひもの部分がちぎれて終了しました。

端末が防水なのはいいんですが、充電するときは外すわけで、もうちょっとちゃんとしたパーツにしてもらいたい感が…。まあ、クレードル的なものを使えって話なのかもですけど。しかし予備電源とつなぐときははずさざるを得ないし。

はあ…とりあえずドコモショップなりに行ってみます。無償交換らしい?

ネット環境

まだ家のネット環境が復活してないのだけど、あとから埋めるの辛いので適当に書いてなかった分を埋めています。。

ネット環境、引っ越しを考えると毎回フレッツみたいな固定回線だと待ちが発生するので、WiMAXみたいなほうがいいのかなと思ったのだけど、いまはまあ制限無しだからいいとして、近いうちに2年目以降は通信量制限が加わるみたいなんですよね。制限なしはWiMAXだけ!って言ってたのにそれかぁって思っちゃう。速度もそれなりっていう感じみたいなので、技術が解決してくれることを祈るばかりですね。

まあネットもそんなに必要かって言うと、スマホのテザリング枠である程度なんとかなるんですけどね。でも気にせず使いたいんですよ。高速で。

金が無限にあれば金の力でどうにかなるんだろうか。世の中のすべてが金で解決するとは思わないけど、金で解決できることは多いですよね。まず引っ越しなんてせずに、全部住めばいい気もするし、代理人に任せればいい気もするし。

まあそんなことするほどお金ないし、あったとしてそこにお金使うより別なとこに使うと思いますけどね。そもそも仕事する必要すらあるのかって気もするし。

なんの話だかわからなくなってきたので俺は夕飯を食べることにする。