カレンダーメーカー

 いろいろ見てたら脳内メーカーの作者の方の新作というのが公開されていた。カレンダーメーカーというもので、名前を入れるとその人の1ヶ月の予定(っぽいもの)が表示されるらしい。

 やってみた。

sacrifsのカレンダー
カレンダーメーカー

 ・・・これは酷いw ニートじゃないよ!!まあ、「とある」だから今とは限らないわけだけど。

 元サイト:うそこメーカー

SaGa2MOTTAINAIやりこみ第3回:進んでないけど

 はい、どうも。超絶お久しぶりです。

 前回と同じ書き出しになってしまってるあたりどうしようもないですね。1月に1回しか更新できていないとは!!しかも進んでない!!!

 そうは言ってもこれ結構過酷です。久々に手にとって見ましたが、あまりにも酷いw どんだけMなんだよと言いたくなるような自分の課した条件が、自分自身を締め上げてきます。(´Д`;)ハァハァ

 今回のプレイでちょっとMOTTAINAIことになっている部分があり、ちょっと変更しようかと思った次第です。まあ、内容を読めば何が起こったかわかるかと。

第3回は以下に続きます。

続きを読む SaGa2MOTTAINAIやりこみ第3回:進んでないけど

 大学にいるだけじゃネタは生まれてこないなぁ。まあ電車で本読んだりしてますけど。

 ああそうそう。そういえば「謎のフルーツ」飲んだんですよ。例の。

謎ファンタ

 味はイチゴとリンゴ?とか思ったんですが、「苺と桃」だと教えてくれた方がいました。うーむもう少し悩んでみたかったかな。・・・というか!いきなり!答えを!教えないで!欲しい!!!犯人はヤス。

 本といえば、最近は「神のロジック人間のマジック」を読んで他の作品を読んでみたかった西澤保彦さんの本を読んでる。「七回死んだ男」は素晴らしくよかった。あとがきも独特な感じでいい感じ。人によってはなんじゃこりゃといいたくなりそうな気がするけど、「神のロジック~」が楽しめるなら何も問題はないと思う。反復落とし穴とリセットが容認できさえすれば楽しめるはず。

 「パズラー」というのは今まで聞いたことがないジャンルだったけれど、これははまるかもしれない。

にゅるすけさんからのお土産

 今日は昼頃PGKが家に来てにゅるすけさんのお土産を渡していきました。PGKそしてにゅるすけさんありがとー。

 「たこべえ三兄弟」だそうです。

たこべえ

 一緒に手紙が入ってました。直筆ktkr

にゅるすけさんからの手紙

 今回はタイミングが悪くてお会いできませんでしたが、にゅるすけさんがまた東京に来た時、あるいはこちらが関西方面行く時はよろしくお願いしますっ!!

 おみやげのたこべえ三兄弟ですが、裏にはこんなものが

たこべえ裏

 で、実際に書いてあるURLを見てみました。

 ・・・た、たこべえ物語の続きがないっ!!!

テンションはテンションが上がった

 最近酒を飲む機会が多くて財布が厳しいです。夏が終わって一段落ということで皆さん酒が飲みたくなるんでしょうか。

 先日は音ゲーオフしていました。しかし、「世界樹の迷宮」やら「人の動かし方」やら、およそ音ゲーと関係ない話題が多かったような気がしますねw 俺自身音ゲー何もやってない気がしますし。まあいつも通りといえばそんな気もします。都会って凄く音ゲー混んでますよね・・・。自分が空いてる時間に行くせいなんでしょうけど。

 とりあえず世界樹の迷宮はレンジャーが超強いということで使ってみようと思います。クリアして以来全くやってなかった(ノ∀`)

 音ゲーと関係するといえばあれかな。GOLD RUSH。正確にはGOLD RU$Hですが、T-Bさんの案内で昼食をゴールドラッシュという店で食べました。IIDX GOOOOOOOOOLD!!

GOLD RUSH

 メニューは基本的にハンバーグでパスタはありませんでした。サトシさんはいたかもしれませんが、名前を聞いたりはしてません。上の写真は「ゴールドラッシュ」というハンバーグ。金曜に行くと安くなるらしいです。ハンバーグそのものはあまり大きくないんですが、結構腹いっぱいになりました。

  ちなみにタイトルはオフ会中に話題に出てきた「王宮の秘宝テンション」というゲーム(バカゲー)中に出てくるメッセージだそうです。中古ゲーム屋行ったら倉庫番ついでにこれも探してみよう。売ってるんだろうか。