3周目ジャミル:7 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ

前のから全然書いて無かったわけですが、
プレイして無かったわけではなく、書いて無かっただけですw

あのあとゾディアックはしばらく放置して別のイベントをこなして、
技を覚えた辺りで挑んだら何とか勝てました。

そして、皇帝の奇病を解決。鎧をもらう。

他には、コンスタンツを救出して、名誉騎士を辞退するってのも実際にやってみました。
かなり面倒でしたが、ようするに延々と断り続けると辞退できます。
しかし、辞退することで損することはあるんだろうか。
辞退したほうがもらえる金額が上がるし・・・。

で、そろそろお金もたまってきたので、
四天王のお使いをしようと思うわけですが、
ここはやはり楽をするために、フレイムタイラントにアイスソードを渡す所から始める。
したがって、アイスソードが必要です。

そこで、あの人の登場です。

まずは、奴の吹雪に耐えるためにトパーズが必要なので、
さっさと取ってきます。

で、さあ20000金を持って店へ・・・と行きたいところですが、
ここで一度ガラハドを仲間に入れます。そしてすぐに外します。
これによって、セリフが変わるらしいのです。変わる前の時は既にホークで見たことがあるので、
(このときは倒さずにもらった)
今回は一度仲間になった状態を作り出してみます。

そして20000金を持ってアルツールの武器屋へ。

「残念ながら、アイスソードは売切れてしまいました。」

「アイスソードは、ガラハドとか言う聖戦士が買って行ったよ」

そして、アルツールのはずれにいるガラハドの元へ

ガラハド「久しぶりだな」(うろ覚え)
ジャミル「ぃよーーーーぅ ガラハド、久しぶりだなぁ。」(うろ覚え)
ジャミル「おぉぅ?!その剣はアァィスソォゥドじゃないかぁ?!」(うろ覚え)

全体的にうろ覚えですが、確かこんなだったような。
明らかにジャミルが奪う前提で話をしているように聞こえますw

で、力づくでも奪います。今回のプレイは冥府行きを目的にしてますんで。

ガラハド「この盗人め!!正義の刃!覚悟しろ!!!!!」

まあ、トパーズを装備させたミリアムの合成ブラッドフリーズのおかげで何とか勝利。

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

まあ、速攻でフレイムタイラントの手に渡ったんですがw
四天王を順に回ってお使い終了。

次はそろそろウェイクビンを倒したい所。

オリジナルコース

とりあえず、登録してみた。コース名は「R4」。ジャンルは「アーティスト」。
まあ、自分でもやってないんで、とりあえず一回やってみてからIDは晒すことにします。

SCREAM SQUAD[h]左手HARDを3曲目にやると超熱い。
安定・・・というわけではないんですが、ギリギリの勝負。大抵残り1桁。
でもそれが楽しい。
FEEL IT[h]HARD(両手)に似た面白さ。

しかし4曲目に挑戦する曲をどうしようかと考え中。
何か挑戦するのに丁度いい良譜面はないだろうか。
家庭用でできてる奴をやるのは、まあ、悪くはないんですが、
できれば家庭用にない曲をやりたいというのが心情。

オリジナルコースをそのために使うってのもありかな。
まあ、何事も試してみるが一番ですかね。

携帯サイトが

IIDXの携帯サイトの方がオリジナルコースに対応したみたい。
私は非アプリなので、まあ、待ってましたというべきか。
・・・前回作らなかったんですがw

前にもあったB4Uコースか、R4というコースか、はたまた左手用練習コースか。どうしようか。
注意書き見て思ったんだけど、アプリだと複数のコースが作れるんだろうか。
アクティブにしなきゃプレイできないのかもしれないけど。

そういえば、beatmaniaIIDX Original Course Registerさんが
全キャリアでオリコー作れるようになったら復活とあったので、
復活するのかなーと思ってたらやはり復活されてました。早い。

quasar[n(h)]左片手取ったー。
まだ体力不足っぽいですがw