お休み

■きになるリンク
*複数のbookmarkletの機能を一つにまとめた「シオレット」(Life is beautiful)
↑の追記記事シオレットに機能追加。wikipedia と Amazon
しおりだからシオレットか、なるほど。
確かにこうした一括ブックマークレットあったら便利かもしれない。

*最近長時間ゲームをすることができなくなってきた(日刊スレッドガイド)
ああ、それを真剣に最近感じるようになった。
音ゲーとかはやりたいときにできて、やめたいときにやめればいいけど、
腰をすえてやるようなゲームはあんまりやらなくなった、というか買わなくなったなぁ。
大作も出た当初は触れておきたかったりもするけど、日がたつと別にいいやとなってくる。
携帯ゲームもその分手軽でいいかな。たまにやれば楽しいのかなと思ったりもしますけどね。

■日記
GOLDのムービーがYoutubeに結構上がってたりしますね。
楽しそうな曲が多くていいね。

出かける予定があるので、2,3日更新止まりますー。3月には復活予定。
その頃にはまたいろいろ情報が出てたりするかな?
CS HAPPYSKYの完全隠しもなんかあったりしないだろうか。
Window Holdとか・・・。

ヨコハマ買い出し紀行

漫画アンケートResponse第14回『ヨコハマ買い出し紀行』。

まったり系。
ARIAに近いような?

なんで横浜?とか
なんでロボット?とか疑問なところはあるんですが、
怪我するシーンは変化を付けるために入れたんでしょうかね。

あれ、そういえばロボットなのに寒いとか言ってたような・・・
というか酒飲んで酔っ払ったりしてたよな・・・どういう設定なんだろ。
普通に寝てたりとか。
まあ、ロボットにもスリープ状態ってのがあると考えれば、
寝ることには納得できるけど。

今のところロボットであるという設定が生かされてる部分は無いように思うけど、
それはこれからの話の中で出てくるのかな?
あるいは生かさないことに意味があるのか?

心の温まる話という言葉にまとめてしまえば簡単ですが、
まあ、何かほっこりする話ですw
またーり派の人にはいいかも。

ヨコハマ買い出し紀行 1 (1)(Amazon)

シンクロ度:7

いろいろ更新

「正直な話、ジョイくんには黙ってもらいたい。」
そう思ってる人が日本中に何人かはいるはずだ。

なんというか、キンキンしすぎなんかな。

*参考:ジョイくん(P&G)
*参考:アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え(ITmedia News)

■きになるリンク
*画鋲に磁力を与えたら、収納できるようになりました Magnet Track 100% (となりのインテリア)
最初画像をパッと見ただけじゃなんなのかよく分からなかったけど、
画鋲が磁石になってて、そこに道具がくっついてるのね。
どのくらいの重さまで出来るのかわからないけど、非常に面白いアイディアだと思う。
サイトそのものも面白い道具が掲載されてて、見てて飽きない。
ノーーーーーーーーーート」って凄い名前だなぁw

*なぜ「実際にやってみる」ことが大切なのか(シゴタノ!)
これは考え方として面白い。
「完全に理解できてから行動するのでは遅い」ね・・・確かにそう感じます。
紹介されてる『脳は直感している 直感力を鍛える7つの方法』という本も見てみたい。

■日記+更新メモ
全曲表に一部データを反映させました。同じくBEMANIwikiさんの情報からです。

↓の方にある記事を見た方かもいると思いますが、
携帯版全曲表がパワーUPしてます。(詳しくはこの記事)
あとは空きの部分を埋めて、確認をして、新機能を追加すればOKかな。
結局新機能はまだまだ先になるかもしれません。意外とやることが多いことが分かったのでw

私自身はまだあんまりプレイしてませんが、
まあ、ゆっくりと楽しみたいと思います。そのうちゲーセンも空き始めるでしょうヽ(´ー`)ノ
今回もSP10段取れるように頑張りたいところ。

あ、SaGa2も久しぶりに更新しました。
正直次回への繋ぎの回ですが、
能力UPというのは時間かかるわりに書くことがないので、仕方ないのですw
次回あたりでオーディン撃破!と行きたいですね。

そういえば、用語集も更新してました。忘れてました。
更新というか、ちょっと変えただけですが、
検索エリアに文字を入れて見出し検索する時に、
前は「読み」の検索しかできなかったので、見出し語がアルファベットの時不便だったりしたのですが、
「単語そのもの」でも検索できるようしたので、多少便利になったかと思います。
どうぞ使ってみてください。

SaGa2超魔術やりこみ第10回:近況報告

あんまりにも放置していると、
「世界樹の迷宮」にハマって放置状態なのでは?と思われそうなので、
近況報告を兼ねて更新。

大丈夫ですよ。心配には及びません。
世界樹の迷宮もいまだにギルド名が決まってませんからね!!

(ノ∀`)アチャー

過去ログはこちらから

以下続きは↓から。
続きを読む SaGa2超魔術やりこみ第10回:近況報告

IIDX全曲表携帯版 機能改良

昨日自分で使いにくいと言っていた全曲表携帯版の機能改良をしました。

主な改良点としては

*「難度(レベル)」カテゴリを追加(SP/DP)
*↑に関連して、レベル別表記の時、曲名の後ろに難度種別(N/H/A)を表示
*携帯のキーによるショートカットの割り当てキーを記載

という感じでしょうか。
上2つがメインです。
が、確認が完璧ではないので、不具合があれば連絡ください。
これでレベル調査はしやすくなるはず・・・なので、旧曲の難度情報を入れないといけないですねw
逆に変化曲は調べ易いかもしれませんw

携帯の割り当てキーというのは、リンクのそばに数字/記号(次[3]とか、再検索[*]とか)が
入ってるものは、該当する携帯電話のボタンを押すと、ショートカットとして使えます。
ショートカット機能自体は前からあったんですが、
やっぱり書いておかないと分からないよなぁということで、書いてみることにしました。

書くことが多くなった分、多少容量が大きくなったので(4KBくらい?)、
表示されないという方は連絡いただけると助かります。

というわけで、使いたい方はどうぞー。

IIDX全曲表携帯版

QRコード:
全曲表携帯版QRコード

もう少し改良するなら、
普通に表示した時に、曲名順と難度順に分けられたらいいかなーと思いますが、
どんどんページが重くなっていくのが何とも・・・。