SaGa2超魔術やりこみ第10回:近況報告


あんまりにも放置していると、
「世界樹の迷宮」にハマって放置状態なのでは?と思われそうなので、
近況報告を兼ねて更新。

大丈夫ですよ。心配には及びません。
世界樹の迷宮もいまだにギルド名が決まってませんからね!!

(ノ∀`)アチャー

過去ログはこちらから

以下続きは↓から。

オーディンさんの所に超波動空間移動術(セーブ→リセットの繰り返し)で移動。
特に問題なくたどり着く。

これまでに当然のごとく何度も会ってるので、
既に顔なじみです。

オーディン「ついにきたか ゆうしゃよ
やくそくはおぼえているな?
さあ わしとたたかうのだ!

「なぜ あなたと
たたかわねば ならないんだ!
おしえてくれ!

オーディン「たたかいにかったら
おしえてやろう さあ こい!

「あんたを やっつけたら
いきかえれなくなるんだろう?
そんなばかなこと できないよ

オーディン「ふっ
わたしに かてるきでいるのか?
てかげんは せんぞ!!

で、戦闘なんですが・・・詳しくは忘れました(ノ∀`)

ほのおやらでんげきやらで滅殺された気がしますw

どうにもステータスUPをしない限り勝ち目はないと判断し、
HP上げに勤しんでいるのが現状です。

しかし、途中でやたら効率のいいHP上げの場所を発見。
それが、『巨人の町』。

町の周辺でのらりくらりと歩いてると敵が出ます。
電源入れてからのパターンで、GBポケットのデータですが、
敵は以下のように出ます。

1体目:ライノサウルス
2体目:ライノサウルス1
3体目:あめふらし1
4体目:テロリスト8
5体目:テロリスト5

これを全員サブマシンガンで戦う。
すると、

1体目:能力アップ1番目の人
2体目:なし
3体目:能力アップ-3番目の人
4体目:キック入手+能力アップ2番目or3番目の人
5体目:キック入手

・・・これは超お得なんじゃないでしょうか!?

たった5回の戦闘で、2~3人が能力UP!
しかも、テロリスト8やらキックやらでお金に関しても心配無用!

というわけで、電源技を解禁して、稼がせていただきました。

始めた当初は電源技禁止にしようとか言ってた気がしますが、
どうにもモチベーションが続かないので解禁させていただきます。
・・・いや、電源技じゃない。超波動異空間能力向上法だな。うん。

というわけで、

シンジ:528
テンコ:520
マリク:540
カズミ:524

まで育てました。

・・・が、あと一歩のところで勝てないので、
もう少し能力UPする必要があるようです。HP600~700は必要かな。
イージスのたてを試しに使ったら勝てたんですが、これはまあ・・・ねぇ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA