携帯版魔界塔士サ・ガが出るらしい。

■きになるリンク
*GBのSaGa1が携帯アプリに移植(SQUARE ENIX PARTY 2007)
これは・・・。
WSC版を元にしてるみたいね。この調子でSaGa2のリメイクもお願いしますよ!!
出たら・・・パンチやる?w
SaGa1はそんなにやりこんでないので今度は1のやりこみが始まるかもしれない。
始まらないかもしれない。

今夏予定らしいです。

*よくみたら聖剣伝説の携帯アプリ版がドコモにも対応してる
上と同じSQUARE ENIX PARTY 2007から行けたので見てみたら、最初はソフトバンクだけだったのに、
auとかドコモも対応してきたみたいです。ドコモなら902i以降は使えそうな?
自分のF902iも使えるらしい。やりたくなってきた。
ああ、世界樹のめいきゅ(ry

このSQUARE ENIX PARTY 2007でそろそろSaGaの新作とかないのかな。
ミンサガ以来・・・続編としてはアンサガ以来出てないので、そろそろ何かあってもいいはず・・・。

■日記
本屋に行ったらその本屋今月中で終了とか書かれてました。
まあ、そんなに使わないから痛くはないけど、
田舎なもんで近い本屋がそんなにないのが困る。
あと、一緒にくっついてるGEOをちょっくら見てみたんですが、
Wiiが普通においてありました。25,000程度だったはず。普通か。
まあ、こっちもしばらく休業みたいですけどね。

その本屋行くのには車だったんですが、
久々な運転なもんで、サイドブレーキ下ろし忘れたりとかなかなか危険でした(ノ∀`)
たまには運転しないとなー。
まあ、その気持ちをやたら難しい車庫入れ車庫出しが阻むんですけどね。
また少し擦ったような気がするし(ノ∀`)

無駄な時間

■きになるリンク
*TOEIC総合thread 参考書・問題集・勉強法 2chテンプレサイト
結局の所最初は公式テキストがいいのかな。

*Wikipediaのケータイ版「WikiMo」登場(ITmedia +D mobile)
何故携帯版で検索できる数が減ってるんだろう。

■日記
GOLDEN WEEKですね。
・・・GOLDENなんだからIIDXGOLDに何かあるはず!と予想もあったんですが、残念。
いや、間2日あるし後半に何かあるのかもしれないけど。

そういえば最近ニコニコ動画のアカウント取った。
一応日中は観れますね。(2:00~19:00は視聴可能)
明らかに著作権的にグレーというか真っ黒なのが多いけど、
長時間(30分OVER)の動画が結構あって、
音ゲー関係のメドレーとかあって面白い。
コメント邪魔じゃないか?と思ったけど、
メドレーとかはコメント見てると飽きないね。
ああ、時間が無駄に過ぎ去っていく・・・w

動画にコメントを流すというこのアイディアは素晴らしい。
素晴らしく時間の無駄。
時間の無駄であり、そして素晴らしい。

とりあえず煮詰まってたものが、風呂出たら解決案が思いついたので何とかなりそうでよかった。
やはり気分転換すると急に閃く。ピコーンとね。
まあ、このサイトとほとんど関係無いですけどw

アップグレード他

とりあえずやろうやろうと思ってたこのblogのアップグレードを。
ver.2.2.4からver.2.4.2に上がりました。

BlognPlus

手順:
1.ver.2.2.4からver.2.3.2にバージョンUP
2.ver.2.3.2からver.2.4.0にバージョンUP
3.ver.2.4.0からver.2.4.2にバージョンUP

・・・めんどいw

正直な所、一発でアップグレードできればもっといいのにと思いましたね。
まあ、難しい作業は何もなく1つ1つは簡単なんですけど。
手順見た瞬間はウンザリしました。

他にいくつかモジュール導入等をしてみました。
*BlognPlus 用 RSS2.0/Atom0.3/Atom1.0 生成モジュール(nJOY BLOG)
*BlognPlus 用タグ拡張モジュール(nJOY BLOG)
*Blogn Plus改造(各種ソーシャルブックマークに追加ボタン)(俺的グッジョブ)

どれも非常に便利。
まあ、あまり周囲でblogn使ってる人いないですけど、
Movable TypeとかWordPressが面倒な人はいいかも。
スキンの編集が異様に楽なのが好きです。

ブルーカラーチェンジ!

■きになるリンク
*BEMANI Portal誕生
BEMANI関連情報を見れるページらしい。
折角だからこのポータルで自分のスコアとか見れたらいいのにと思うけど・・・サービス的に難しいのかな。
beatmaniaIIDX GATEWAYがAC/CS両方に対応していた。前からあったっけ?
・・・と思ったらACのGATEWAYもCSのGATEWAYも両方残ったままだった。統一しないのかな。
とりあえずブルーカラーチェンジ!

*任天堂、モノリスソフトをバンダイナムコから買収(Nintendo iNSIDE)
ゼノサーガとか作ってたところですね。
ゼノギアスは良かったけど、ゼノサーガは何かなぁと思って買ってない。

*ゲーム界黒歴史(投票チャンネル)
面白いけど・・・なんか偏ってない?まあしょうがないんだろうけど。
ミンサガは黒歴史じゃないだろ・・・。SaGa3の方が会社からも黒歴史扱いなのに。
そして何故新約聖剣が載ってないのか。これが分からない。

■日記というか
mixiみてたらこんなのを見つけた。
すべてがFになる(ゲーム)
ゲーム版なんてあったのか・・・。
もうちょっと探してみたらコミック版もあった。
イメージが違うというお約束を経なければいけないのがあれですけど、ちょっと見たい気もする。

今はVシリーズを読んでる。魔剣天翔まで読んだ。
ようやく、あの変わった名前を普通にすんなり読めるようになってきた気がする。
香具山紫子(かぐやまむらさきこ)とか、小鳥遊練無(たかなしねりな)とか普通読めませんw

昼更新

■きになるリンク
*Adobe、Flex SDKのオープンソース化を発表(マイコミジャーナル)
うーん、オープンソース化らしいです。
もともと使う分には無料だったので、開発するだけなら何も変わってないのかな。

でも問題は最近は興味が薄れてきたような気も。
違うものを作ってるからなんだろうけどw

*P904i、SH904i、D904i で、傾ける、振るなど操作できる「直感ゲーム」(Japan.internet.com)
機能としては面白いけど、一部の機種しか対応してないんじゃどうしようもないような・・・。

■日記
そういえばIIDXの携帯コンテンツがパワーアップしてましたね。
正直な所、パケホーダイではない自分としてはあの量は厳しいです。
まあ、パケホーダイの人はどんどん使うといいかと。
ライバルの勝ち負け数が見れるのはいいね。
ライバル全員半分以上負けてます (ノ∀`)

あとCSDistorteDスコア募集にも応募してきた。忘れないうちに。
HAPPYSKYの時はほぼ全員収録だったにもかかわらず、
知り合いの音ゲーマーな方々の多くが登録を知らなかったという事実。
今度はあるといいなぁ。
今回はACとCSの差がそんなに大きくなさそうだし。

だんだん自分が何がしたいのか分からなくなってきた。
あ、いや、ゲームとかではなくリアルな話。