SaGa2超魔術やりこみ:第14回(最終回) これが超魔術です。

突然訪れた最終回!!
問答無用の最終回!!
理不尽な最終回!!
そして今、誰も見たことがあるようでないような最終回が始まる・・・

うめ謎最終回より改変

はい。予告していたように今回で最終回です。
倉庫番2のように最終回が2回あったりはしませんw
今回が最後です。
急に延期したりなんだったりでスイマセンでした。

過去ログも全て更新してるので、過去ログから見ても問題ありません。
過去ログ1
過去ログ2

続きは↓からどうぞ。

めがみと共にてんのはしらの最終下層を進む進む。

途中で「はにわ」を見たのでとりあえず戦ってみましたが、
フレア→終了でした。
じしんとかはイージスのたてをめがみが使っているおかげで喰らいませんでした。
たいあたりも、しちしとうもレオパルト2で防御できるので、
全く勝てないこともないかなと思いますが、
今回は見なかったことにしてぼうえいシステムを倒しに行きます。

これで最後となるであろう「超波動時空間移動法(セーブ&リセットの移動法)」を使って移動。

そして、

ついに

目の前に最終防衛システムが現れる・・・。

めがみ「とうとうきたわ! あれが さいしゅうぼうえいシステムよ!
じゅんびはいい?

→いいえ

めがみ「じゃあ はやくじゅんびして!」

「じゅんび」は以下のようにしました。
(その前に何度も戦い、ハイポーションが無かったため回復できずに終わったり、
なんだったりしましたが、最終的には以下の通りです。)

並び順の先頭から

シンジ(エスパー ボーイ):
HP:999(+??) ちから:5 ぼうぎょ:0 すばやさ:4 まりょく:6(HP以外すべて初期値)
レオパルト2 8
レオパルト2 20
ビームライフル 30
ビームライフル 21
サブマシンガン 3
ゆみ 50
ハイポーション 4
○どく

テンコ(エスパー ガール):
HP:999(+??) ちから:4 ぼうぎょ:0 すばやさ:5 まりょく:6(HP以外すべて初期値)
レオパルト2 20
レオパルト2 7
ビームライフル 30
ビームライフル 16
ミサイル 10
ゆみ 50
ハイポーション 4
ケアル 15(不使用)

マリク(エスパー ボーイ):
HP:999(+??) ちから:5 ぼうぎょ:0 すばやさ:4 まりょく:6(HP以外すべて初期値)
レオパルト2 13
レオパルト2 20
ビームライフル 11
ビームライフル 30
44マグナム 50
ゆみ 50
ハイポーション 4
でんげき 15(不使用)

カズミ(エスパー ガール):
HP:999(+??) ちから:4 ぼうぎょ:0 すばやさ:5 まりょく:6(HP以外すべて初期値)
レオパルト2 20
バルカンほう 27
サブマシンガン 4
バズーカ 21
ビームライフル 30
かくばくだん 1
ハイポーション 4
マヒにらみ 15(不使用)

めがみはまあ、誰でも知ってるステータスです。

ケアルは不使用とか書いてますが、
使ったところで

ぴゅい

40HPかいふくした

とかでて、悲しい思いをするだけですw

マリク「しょうしんしょうめい さいごのたたかいだ!
みんな やるぞ!

ずどーん

ぼうえいシステム 1

~1.ほうだい~

まず最初はほうだいからの攻撃なので、
さっさと倒して、メガスマッシュに備えます。

4人:ビームライフル

1発で400弱あたるので、
3ターンでほうだいは終了です。

~2.メガスマッシュ~

メガスマッシュはレオパルト2で防げますが、100%防御できるわけではありません。
たまに喰らいます。
まあ、電源入れて1回目(正確には2回目)の戦闘だと1回も喰らいませんけど。

メガスマッシュは全て防御するものとしますが、
ただ防御しているだけでは、
このあとのスターバスターに移行したときにHPが足りなくなるということが分かりました。

そこで、超魔術『しんじつのめ』。
攻撃をあらかじめ先読みして、レオパルト2で防御する人間を絞るという超魔術です。
しんじつのめで よくみえる!

あえて現代語訳するなら電源技です。

これを使うと、ぼうえいシステムが誰にメガスマッシュを放つのかが分かるので、
1人が防御している間に他の人はハイポーションで回復させるということが可能になります。

反則だろうって?

・・・超魔術です!!

もちろん反則かなぁとも思うんですけど、
運が良ければ勝てることの証明だと思っていただければいいと思います。

で、防御しつつ回復。
全員回復し終わったところで、ダメージ調整のため、
1人防御、3人ビームライフルで攻撃。
これがないと最後のスターバスターでダメージ効率が悪くて全滅します。

残りのターンは全員レオパルト2で。

~3.スターバスター~

スターバスター vs スターライトイリュージョン!!

スターバスターに切り替わる2つ前のターンで
3人レオパルト2、1人ビームライフルでダメージ調整をし、

スターバスターに切り替わる直前のターンで、
1人レオパルトで防御、3人ビームライフルで攻撃開始。

直前のターンから攻撃を開始するのは、
すばやさの関係上、こちらが必ず後手になるからです。

残りは全員ビームライフル。・・・もといスターライトイリュージョン。

しんじつのめと、超魔術と、気合で

ぼうえいシステムに挑みました。

結果は・・・

これだ!!!!

「SaGa2超魔術やりこみ:第14回(最終回) これが超魔術です。」への2件のフィードバック

  1. 動画見て、改めてものすごいシュールなやりこみだと認識させられましたw
    なにはともあれお疲れ様でした。次のやりこみも期待してます。

    …で、世界樹のギルド名は決まったんですか?w

  2. シュールですかw
    確かに言われてみればしっくり来る言葉ですねw
    次のやりこみは実際どうなるか分かりませんが、
    やる気になったらまたやりますのでよろしくお願いします。

    >ギルド名
    これが実は決まってないという・・・w
    ある程度浮かぶんですが、「これだ!」というものが無いんですよね。難しい。

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