SaGa2MOTTAINAIやりこみ第14回:そして大都会へ


 前回でにんじゃのところまでは来てましたが、何度か倒すうちにようやくアイスブランドを手に入れ、今回からはビーナスの大都会に入ります。

 →第13回はこちら

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 どうも さいきん かんとうで じしんがおおい・・

 ほら! まただ!! お おたすけー

 ふう おさまったか

 まずはとりあえずビーナスの大都会へ行った上でセーブ、と。

 大都会だけに沢山店がありますが、MOTTAINAIので全てスルーです。とりあえず醜いものが大嫌いなビーナスさんのところに行きます。

 ビーナス「あの みにくいアシュラを たおしたそうね! うれしいわ!」

 ・・・自分で何とかしろよと思ったのは俺だけ?部下でも何でも使って倒せるだろうに。

 そういえばビーナスってどこからお金を得ているんだろう?秘宝をちょっと持ってるだけで、お金が巡ってくるわけではないだろうに・・・。やはりそれなりに美人なんだろうか。化粧というイージスのたてを使って!

 ビーナス「この イージスのたてで はだへのダメージを ふせぐのよ!」

 書いてはいけないことを書こうとしたような気もしたがまあいいや。イージスのたてって凄いですね!!

 で、オリビアやらユリウスやらにあって話を聞いたうえでアントニーの村に出かける。敵は強いが、手に入ったバズーカが役立ちすぎて全然余裕です。1撃でグループ1つ消滅。強すぎる。

 アントニーの村ではビーナスの町に居づらい人達、追い出された人達が居るわけですが、こんな人がいます。

 「やつら きたないものを げすいどうで そとにすてるんだ。 まだつかえるものとか けっこうあるのにな」

 それはMOTTAINAI!!それはこのやりこみにたいする うらぎりです! ゆるせません!!

 というわけで、とりあえずセーブしてげすいどうに潜り込んでみたわけですが

 敵 強 す ぎ

 いやまあ、バズーカあればある程度は何とかなるんですが、バズーカはたった15発。防御してくるナイトとか、ふいうちだ!とか5,3,1のグループとか3,4,3のグループとか、途中で投げたしたくなります。やどかりんとかマジどうでもいいくらい弱いです。1体だけなら楽勝なんです。集団で襲い掛かってくるから恐ろしいんです。1戦闘につき1オーディンならまだいいほうで、後半は1戦闘につき30オーディンはあったと思います。途中で諦めました。

 まあ、それなら武器を手に入れればいいはずなんです。第5世界辺りから出てくる飛行メカを相手にすれば、サブマシンガンが取れるはずなので、こいつを利用すれば抜けられなくもないはず。そう思って小世界1に向かいました。出てくる敵は同じであり、第5世界に宿はなく、小世界1にはてんのはしらの部分に宿があるためです・・・が!一向に!飛行メカが!でない!!

 どうやら場所によって出やすい場所と出にくい場所があることが分かり、飛行メカは第5世界、ガーディアンの秘密基地内、最下層が出やすいことが分かりました。まあ、出てきたところで全然落としてくれないんですが。まあ、1丁手に入ったので試してみました。

 ダララ

 どくミミズたちに 157ダメージ

 あれあれ?ダメージ少なくないかな?

 まさかの弱さですが、それでも2回使えば倒せるので敵が3体以上のグループであれば効果あるはずです。よしじゃあセーブしよう!と思ったそのとき

 電 池 切 れ

 (ノ∀`)アチャー

 またサブマシンガンを取るためにビートルを狩り続ける仕事が始まります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。