体力不足と軽くなった猫


新型コロナの関係で、仕事もリモートになることも多く、外に出かける機会もだいぶ少ないためか、それとも年齢のせいか、最近は疲れることが多い。体力不足を感じることも多い。

やはり音ゲーを結構やってた頃はゲーセンには行くし、ゲームでは体力使うしで結構運動できていたのでは、と思う。今はほとんどどちらもないので、やはり体力が落ちているんだと思う。

最近は子育てをしているため、自分の体力のなさを痛感する。子供はどんどん大きくなるし、力も強くなってくる。それはとても喜ばしいことである。ただ、子供を抱っこするのもなかなか体力を使う。平日は妻にほとんどおまかせで、休日くらいは負担を減らそうと思うけど、ずっと抱っこしていると腕がぷるぷるしてくる。妻は平日どうやっているのかと思ってしまう。

結婚した時から妻が飼っていたので家には猫がいる。かわいい。リモートワークをしていると、猫が部屋に入ってしまうことがあるので、仕方なく移動していただく場合がある。猫飼い主リモートワーカーあるあるだと思う。

最近猫が軽くなったなぁ、痩せてきてしまったんだろうか、と思って心配していたが、たまたま病院に行くことがあって測ったら1kg太っているということだった。病気などではなくて良かった。良かったのか?もうちょっと運動させてあげないとなあ。

軽く感じたということは、落ちたと思っていた体力も意外とあったりするのかもしれない。それだけ子育ては大変なのかも。やはり妻はすごい。

子育てを楽々こなす体力が欲しい。やはりリングフィットアドベンチャーか。(もっているがクリアはできていない)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。