全曲表と用語集の過去バージョンに関する連絡

 全曲表の最新版以外の古いバージョンと、用語集のver.1を削除しました。まあ、普段からこのサイトから飛んでる方には不要な連絡とは思いますが、一応。古いバージョンが見たいという不思議な方がいらっしゃいましたら連絡ください。方法を考えます。

 最新版は変わりなく使えますので、そちらをよろしくお願いします!

 以下多少詳しく書いてますが、特に興味が無ければスルーで。

続きを読む 全曲表と用語集の過去バージョンに関する連絡

SaGa2MOTTAINAIやりこみ第1回:宿禁止+店禁止の恐怖

 超魔術やりこみから約3ヶ月ですか。随分前のことだったかのような気がするんですが、結構最近の話なんですねぇ。

 さて、始まりました。MOTTAINAIやりこみ。アイテムを捨てるなんてもったいない!拾ったものを大切に使う!使ってない部屋の電源は切る!大事。大事。このやりこみのテーマはそんな感じなので、『MOTTAINAIやりこみ』となりました。

 このやりこみを読んでないなんてMOTTAINAIって言われるように頑張りますよ!

 ・・・しかし現実には、読んでる時間がMOTTAINAIやりこみになりそうな予感!!!

 まあ、何はともあれまずはやってる本人が楽しまないことには仕方がないので、読んでいただいてる皆様は置いてけぼり感もあるかもしれないですが、適当にやらせていただきます。ご了承ください。それはいつもどおりですか。そうですか。

 SaGa2やりこみのほかの記事をまだ読んだことが無いという方は、他の2つの記事を読んでからのほうが楽しめるかもしれません。以下からどうぞ。(文章はアホっぽいので注意)

第1回は以下に続きます。

続きを読む SaGa2MOTTAINAIやりこみ第1回:宿禁止+店禁止の恐怖

SaGa2やりこみはまだはじまってない

 いや、はじめようとは思うんですが、決まらないんですよ。名前が。まあ世界樹の迷宮のようにならないように気をつけますね(世界樹の迷宮はソフト開封後78日間ギルド名が決まらずに放置された)。

 実は前回は言ってなかったんですが、考えてた名前があって『超低燃費戦隊ボロボロボッツ』というタイトルになる予定だったんですが、「ロボじゃなくてメカじゃん」というセルフツッコミにより廃案になりました。さてどうしよう。エコやりこみでは気迫が足りない気が・・・。見出しとして使う分には2,3文字になるのがちょうどいい感じなんですよね。覚えやすいし。見栄えもすっきり。

 1週間以内に決まらなければエコやりこみとしてスタートしますw

[音ゲー][Wii]DDR Hottest Party

 Wiiで音ゲーねぇ。でもまあ、DDRじゃほとんど足しか使わないし、腕の運動になるのはいいかも。元々Wiiでも結構運動になるようだし。とはいえ、どうやってDDRにするんだろう。まあ、面白そうで、その時Wiiを持っていたら購入を考えるかも。

[コピー]デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ

 9回とはまた中途半端なw まあ、全くコピーできないよりは利便性は向上するとは思うけど、それでも制限を加えられてるというのはあまりいい気持ちはしないかな。

SaGa2やりこみ 次回案

 Googleで「SaGa2 やりこみ」と入力してI’m Feeling Lucky!ボタンを押すという操作をするとこのサイトが出るという不具合が発見されました。同様の検索をYahoo!Japanで検索すると一番上に出る不具合も発見されました。嬉しいから別に直さなくていいです。

 そろそろ余裕が出てきたので、新しいやりこみの検討をしていますが、予告どおり早解きをやるとなると、それなりに準備プレイが必要になるので、そちらはとりあえず置いといて、メカ4体プレイをしてみようかなと。一応過去にモンスター4体(レポートなし)、人間4人(荒行やりこみ)、エスパー4人(超魔術やりこみ)をやってて、メカ4体はやっていないので。

 メカ4体でやるとはいえ、普通にやったのではおそらく簡単でしょう。とりあえず制限を課さなければスリルがありません。とりあえず以下のような制限を考えました。おそらく無謀です。

  • メカ4体
  • 店禁止(宿も禁止:行けるところまで)=拾ったアイテムのみ使用
  • いじわるなダンジョン利用禁止:簡単に強くなるので
  • 非常階段で手に入るアイテム使用禁止:同上
  • バグ技禁止
  • 町以外セーブ禁止(途中で消える恐れあり)
  • 逃げる禁止(途中で消える恐れあり)

 うーん、実に絶望的。下の2つは荒行やりこみの時にできなかったやつなので、入れてみた。また外しそうw でもこれがないと少なくとも序盤はヌルヌルのはずなので。とはいえ『店禁止+町以外セーブ禁止+逃げる禁止』は地獄絵図になりそうな気がする。「ふるきかみがみのいせき」を抜けられるかどうかが問題だろうな。よく考えたらティエンルンとか倒した後もコテージで回復ができないわけか・・・店禁止はかなり無謀な予感!!まあ無理だと思ったら軽減します。宿禁止はおそらく第1世界ですら難しいだろうけど、一応行ける所までは頑張ってみようかなと。

 さて、このやりこみ名は何にしようか。拾ったパーツで工面するエコやりこみ?若干インパクト不足感あり。