全曲表と用語集の過去バージョンに関する連絡


 全曲表の最新版以外の古いバージョンと、用語集のver.1を削除しました。まあ、普段からこのサイトから飛んでる方には不要な連絡とは思いますが、一応。古いバージョンが見たいという不思議な方がいらっしゃいましたら連絡ください。方法を考えます。

 最新版は変わりなく使えますので、そちらをよろしくお願いします!

 以下多少詳しく書いてますが、特に興味が無ければスルーで。

要するに容量不足です

 全曲表は今まで過去データをずっと残してましたが、サーバ容量がギリギリな状態になってまして、容量削減ということで掃除をしてました。まあ、どうせ最新版以外はほとんど使われてなかろうということで過去バージョンは削除対象となりました。

 とはいえ消すだけなら簡単ですが、リンクを最新版に書き換えてもらわなければデッドリンクになってしまって、自分の過去記事とか面倒なことになりそうです。というわけで一番手っ取り早そうな.htaccessによるリダイレクトを用いることにしました。古い全曲表は「IIDX_GATE」に、古い用語集は「用語集ver.2」にリダイレクトされます。

 まあ、過去バージョンは消えてしまいましたが、最新版をよろしくお願いします!ということで。

 容量はかなり軽くなったはずなので、「IIDX全曲表+用語集(仮)」も置けそうです。これ置いたら今のバージョンいらない気もしますが、その時はその時で。そもそもまだ作り始めてもいないですしね!一応イメージは固まってきました。ちょっと面白い機能を予定しています。思いつくのは簡単だけど果たして作れるかどうか・・・。気長にお待ちください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA