ディズニーとファミコンが何周年かで自分の年齢を意識せざるを得ない

最近はみなさんはどうしてますか。IIDXインフィニタス用の専コンが再販しているというので急いで買ったけど、3ヶ月くらい経っていまだに1回もプレイできてないです。近々とりあえず箱からは出してみようと思います。

最近は仕事と子育てはそこそこ頑張ってるかなと思います。趣味ももうちょっとできるようにしたい。忙しいからといって何もしないと生きている意味を見失いがちになるので、少しだけどできることをやっていこうと思います。

そんなんで、最近イオンで2年くらい前に買って放置されていたスプラウト栽培キットを使い始めた。後ろに書いてある発芽保証?のような期限を明らかに過ぎているのだけど、指示通りセットしてみたら生えてきた。たぶん、誰でも簡単にできるんでしょうけど、自分がやったことないことやってみるのってわりと楽しいですよね。

うまく行かないこともまあ生きてるとたくさんある。買ってみたミニチュアルームを途中まで作って放置するし、制作中のレザークラフトをどこまでやったか、さらには作業の方法すら忘れて一向に進まない。お弁当を手を滑らせて床にぶちまける。

しかしまあ、何もしないよりは何かやったほうが楽しい。しょうもないことでも何かやってみるって大事だよね、と誰でも成功すると思われるスプラウト栽培を通じて思うところです。

そろそろいい年だし…と思うところもあるけど、今より若いときは無いので、何かできることをやっていこうと思います。