SaGa2超魔術やりこみ 第11回:勝利という名の敗北


約1週間ぶりに更新です。比較的早い?かな?
予想よりも早くやる気になったものでw

というわけで引き続きvs.オーディンです。

過去ログはこちらから

以下続きは↓から。

前回のオーディンへの敗北から、
ある程度成長が必要ということで頑張って育てました。

超波動異空間能力向上法(通称:電源技)ですけどね。

メンバーのHPは以下のように。

シンジ:708
テンコ:710
マリク:736
カズミ:721

他の能力値はやりこみ規定により初期値だけど、
とりあえず書いておこう。

シンジ&マリク
ちから:5
ぼうぎょ:0
すばやさ:4
まりょく:6

テンコ&カズミ
ちから:4
ぼうぎょ:0
すばやさ:5
まりょく:6

ここだけみたらオーディンに挑むのはおかしいわけですが、
まあ、それでこそやりこみ!超魔術!イリュージョン!!

いざ勝負!!

オーディン「ついにきたか ゆうしゃよ
やくそくはおぼえているな?
さあ わしとたたかうのだ!

(前回と同じなので中略)

ズドーン(戦闘音

オーディン
オーディンがらす×2
スレイプニル

とグループでのご登場。
最初の1ターンにかなり戦略が必要だったんですが、
やっていくうちにパターン化しました。

シンジ:レオパルト2→オーディン
テンコ:レオパルド2→オーディンがらす
マリク:ビームライフル→スレイプニル
カズミ:ミサイル→全体

が一番効率よさそうです。
このとき良質なパターンだと、1ターンで残りがオーディンだけになります。
基本的にはそれを狙います。

で、2ターン目以降は全員でビームライフルを撃ちまくり。
ビームライフル・・・超魔術的にはスターライトイリュージョンかな。

イリュージョンで箱にヤリを刺そうと思ったら、
逆に刺されたりしながら何度もやり直した結果

イリュージョンでオーディンさんが消えますよー。

3

2

1

オーディンはたおれた

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

というわけで、何とか撃破。
HP的な余裕はどれほどあったのか不明ですが(戦闘後全回復なので)
かなりの苦戦を強いられました。

もう腕を振り上げて喜んでいました。
GBを投げ出し、「俺はやったぞー」という満足感に浸りながら、
奇跡に近い勝利に感謝していました。

グングニルのヤリをてにいれた

あー、そうだよね。グングニルのヤリとか手に入ったりするよねぇ。
もうこれは売ればいいよな。
うん。

これで勝っ

マリクはすばやさがあがった


    /\____/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<       .::|あぁ    \  /( [三] )ヽ ::/ああ    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ここで大事なことを確認しておこう!

超魔術やりこみ:制限
・魔法禁止
・武器は「銃」のみ
・全員エスパー
・HP以外成長禁止
・電源技は基本的に禁止(にする予定だったが結局使用)
・防具禁止
・「にげる」と「戦闘回避」はOK
・バグ技禁止(ドラゴン技、ゴミ箱技など)
・~の素使用禁止。

・HP以外成長禁止

・HP以外成長禁止

・HP以外成長禁止

・HP以外成長禁止


    /\____/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<       .::|あぁ    \  /( [三] )ヽ ::/ああ    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

試合に勝って勝負に負けたんだという言葉がピッタリ来る。
この絶望感どうしてくれよう。

DMCならSATSUGAIものだな。

ちなみにその後数十回やり直しをへて何とか能力UPなしで勝てるパターンを発掘しました。
グングニルのヤリは手に入らず、スレイプニルのにくでした。
マリクがおいしくいただきました。

正直前の絶望感が凄すぎて、撃破した感じがしないんですがw

まあ、

待ってろ!夜神アポロン!!


「SaGa2超魔術やりこみ 第11回:勝利という名の敗北」への6件のフィードバック

  1. 初回撃破時は本当にそのAAのようでしたw
    タイミング悪すぎですw

  2. クソワロタwww俺の紅茶を返せwwww

  3. 紅茶は返せませんがお茶でもどうぞ |´ー`)ノ旦
    まあ、それだけ楽しんでいただければ作者冥利に尽きますw

  4. かなりおひさしぶりです。
    せっかく撃破したのに、制限にひっかかってしまうとは|_・)ぷっ
    そろそろ恒例の我慢大会が始まりそうですねw

  5. おお、どうもお久しぶりですー。
    アポロンは・・・どうしましょうかね。
    できれば我慢大会ではなくて、超魔術で倒したい所なのですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA