SaGa2MOTTAINAIやりこみ第10回:こうりゃくぼんでよくみえる!


 早いもんでもう10回ですか。まだストーリー半分行ってないぞ!!w

 最近は土日に進めることにしてますが、先週はただのアイテム拾いだったので更新しなかったということです。

 →過去分&過去やりこみ

 というわけでいつものように続きはこの下、続き▽からどうぞ。

 さて、前回の最後でも言っていたように、メデューサにやられないよう、先手で抹殺できるようにいろいろ手を加えました。

 まず装備。やっぱり装備は一極集中が最も効率が良いらしく、03にパンチやらキックやらを集め、さらにサーベルを装備させ、すばやさ強化型にしてみました。

 03は サーベルで おどりだこをこうげき!

 おどりだこに 385ダメージ

 おどりだこは たおれた

 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

 うん、なんでこういうのにさっさと気づかないんだろうw とりあえず、03は強化されました。あとは他の装備をもう少し充実させるべく、第3世界で鉄人28ごう&テロリスト狩り。しかしまあ、ロケットパンチは思ったほど出ず。1つのみ。デリンジャーはいくつか手に入りました。このときの装備は・・・正直メモっていないので適当です。まあ、強くはなった、と。

 さて、今度こそ何とかなるはず!!ということで、山の洞窟・・・ではなく、海底火山へ。なぜかって?メデューサがいるのは山の洞窟の方であり、海底火山のほうがダンジョンとしては短い上にアイテムが手に入るから先に海底火山に行った方がお得だからです。そうそう。こういうところは落ち着いて攻略本に頼るべきなんですよ。数年間借りっぱなしの攻略本にね!!!(すまん>借主)

 攻略本はNTT出版の赤いヤツでどこに宝箱が置かされているかまでは書かれてませんが、何階に何のアイテムがあるかは書いてあります。少なくとも取り逃す心配はいらないってわけです。というわけで攻略本片手に出発。

 →結果:無事突破ヽ(´ー`)ノ

 まあ結局海底火山は攻略本を見ずとも宝箱はそんなに難しい位置になく、最短距離で歩けるという利点を享受できただけですが。

 ちなみにこれだけだと海底火山は余裕だったかのように見えそうですが、実際は、かなりしんどかったです。何より厳しかったのは、

 「よし、秘宝もアイテムも取ったし出口だー!!」

 「結構行けるもんだなぁ。やっぱり装備は重要だなー」

 ズドーン

 イエローゼリー 7

 \(^o^)/

 まあ何とかはなったんですが、数10回やり直しさせられて、もうオーディン様には頭が上がらないですね!!

 その後、町でセーブした上でついに山の洞窟に潜入!!待ってろメデューサ!!

 道はまあ「こうりゃくぼんで よくみえる!」ということですんなりと。宝箱も回収。メデューサも現れず、全くもって順風満帆でした。B4Fまでは!!

 ええ、B4Fまでは普通だったんですよ。攻略本頼りで最短ルートで。でもね。B4Fで攻略本には宝箱に「エリクサー」があると書かれているわけですよ。これは拾わないとMOTTAINAI。そう思って道を歩いて探した。しかし見つからない。

 見つからない間も敵はわんさか出てくるわけで、HPだけならまだしも攻撃の要である武器が底をついてきたのです。だが、書いてある以上、どこかにはあるはずだ。そう思ってフラフラしてましたが、見つかりませんでした。

 まさかね。まさかB5Fの間違いだったなんてことはないよね。・・・まあ、後に分かりますが、そのまさかだったわけで。

 はかったなー たいさー

 攻略本を信じるのもほどほどに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。