SaGa2MOTTAINAIやりこみ第11回:天秤


 50万HIT記念ってことで何もしないのはあれかなってことで2回分更新。まあ前回同様2回に分けただけです(ノ∀`)

 →第10回はこっち

 →過去分&過去やりこみはこっち

 結局前回の部分は途中で諦めて町からやり直しました。武器が無ければ進みようがないってことで。攻略本のおかげでサクサク進めていた部分もあったので、まさか騙されることがあるとは全く思ってませんでしたw

 で、やり直した時にはまた今回もあの時同様楽に進めるもんだと思ってました。

 ・・・甘かったッ!!

 やはりメデューサが出てこなかったのは運が良かったらしく、普通に出現し、あっさり石化させられてやり直しくらいました(ノ∀`)

 あと、やたらデュランダールが出てくる回もあったり。まあ、その回でクリアしたんですが。

ズドーン

 デュランダール 7

・・・うわー。これはやる気出ないわ・・・。

→何とか倒す

ズドーン

 デュランダール 6

またかよ・・・。ありえん。

→何とか倒す

ズドーン

 デュランダール 8

 ・・・もうね、アホかとw

 まあ、何とか倒したわけですが、やっぱりタダでさえ硬い上にぼうぎょとか使ってくるのでなかなか倒せなくて武器を消費してしまうのです。やっぱり武器が制限されているだけにこれは厳しい。仕方ないので、デリンジャー等々多少弱い武器で戦うという作戦によってあまり減らさずにすみました。戦闘時間がかなりかかりましたがね!!

 途中「メデューサ 6」とか勘弁願いたい敵が出たりしましたが、運良くせきかにらみはされずに撃破でき、前回は取れなかったエリクサーをしっかりB5Fで発見し、やまのかみのところへ。

 今回のやりこみの制限では、リンになにか特別なことをさせる必要はないので簡単ですね。

ズドーン

 03は サーベルで やまのかみをこうげき

 やまのかみに 340ダメージ

 やまのかみはたおれた

 うん。あまりにも弱すぎるw ちなみにそのままの状態では「でんげきムチ」を手に入れられました。

 『そのままの状態で』というのが実に曲者なんですが、実はここで制限を解禁すべきかどうかを迷っています。「ボス戦前はセーブ可能」とするか否か。

 やまのかみは粘ればサブマシンガンを落とします。サブマシンガンがあればこの後楽になるのは確実。しかしなければ光の洞窟でとてつもない量の敵を相手にするのは厳しいわけです。その後まで進めば普通に敵が落としてくれるので、ここで手に入るか否かによって今後続けられるかどうかがかかっています。

 しかし手に入れるためには条件を解禁しなければならないわけで・・・まあ難しいところですね。とりあえずデータを分けて、やまのかみ前の状態と、でんげきムチを手に入れた状態のセーブの2つがあります。

 さて、どうするかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。