SaGa2MOTTAINAIやりこみ第18回:レースの町の


 さて、全く苦労することも無くビーナスを倒したあとはレースの町です。

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 さくっとレースの町に移動。移動中も結構敵が出ますが、なんとか。なんとか。

 レースの町に到着後はとりあえずアポロンとパブの親父に話を聞きに行く。ここのおやっさんには以前に世話になったのでね!世の中本当にウサギとカメの話のようなもんですよ。

 さて、ドラゴンはお金がMOTTAINAIおやっさんの話にしたがって一番遅いドラゴンで。以前のやりこみを知っている方なら分かると思いますが、どんなに早いドラゴンを選んでも敵の出現場所は同じです。したがってボスが少ない分遅い方が楽、と。

 戦闘は相変わらず厳しい。とにかく出てくる敵の数が多すぎる。でも装備がそれなりに充実してきたためか、意外と何とかなる。中でも強力なのが

 イージスのたて

 これ。ビーナスの美貌を守っていた鉄壁のたてであり、やはり防具として超優秀です。1回使えば全員が○すべての効力を得られるという素晴らしさ。使わなければMOTTAINAI!あとほのおのたても結構優秀でした。回避率が高いのがいいですね。

 途中キャンサーセルが「ぞうしょく」しまくりで大変なことになったりしましたw 6体から9体に増殖。こちらは03のみw全部サーベルでぶった切りましたが、喰らった攻撃は1回のとかすのみ。運が良かった。

 イージスのたての力で何とかウォッチャー戦にこぎつけました。出てきたのは

 ウォッチャー 4

 うーん、やはり今まで通り1体とは行かないですね。いきなりはかいこうせんで02が破壊される強さ。そしてバズーカ1発では全然死なない。やはり4体では厳しい・・・と思っていたんですが、

 何故か その後 フラッシュアイしか 使ってきませんでした。

 何が起こったんだあれは・・・。とにかくウォッチャーを倒し、レースを走る。敵は出ない。だが油断してはならない。この最後の最後で、過去泣かされた思い出があるのだ。レースの町の真のボスをいかにして倒すのか、それが問題だ。くるぞ・・・くるぞ・・・!!

 ゴールイン!!

 ゆうしょうは 01せんしゅ!

 ・・・あれ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。