SaGa2MOTTAINAIやりこみ第17回:いまのあんたがいちばんMOTTAINAIぜ!


 前回の続き。第6世界で何とか下水道と火山を突破し、ついにビーナス戦です。

 そういえば、前回書くの忘れてましたが、がいこつせんしってフレームソードが弱点なんですよね。骸骨系ということでそうなってるんでしょうが、やはりちょっと言いたいことがあります。

 お前は何故火山にいるんだ、と

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 とりあえずさっさとビーナスのところへ行きます。

 うつくしいものだけが このまちに すむことができるのよ

 みて みて! うつくしいでしょう?

 しるか。

 ビーナスさまの たちあいにより きゅうでんで まもなくけっこんしきが はじまる

 ということで多くの人は呪文のように同じことを言ってるのでビーナスのきゅうでんへ。

 ビーナス「これから オリビアと ユリウスの けっこんしきです しゅっせきしていきなさい」

 ということで結婚式に出席することになるメカ4体ですが、これちょっとおかしいですよね?オリビアとユリウスの結婚式だから出席していけ、と?町の住民はみな兄弟みたいな感じなんでしょうか。そもそも最初は第6世界への滞在を許可されただけのはず。なのに結婚式に出席してよいとは・・・?随分ビーナスさんよ、やさしくなったもんだぜ!やっぱり結婚式をするのにはそれなりに人が必要だったんですかね。

 俺らメカだけどな!!

 まあ、それはさておきとして、結婚式なわけです。

 ビーナス「オリビア なんじは このおとこユリウスを おっととし しょうがい あいすることを ちかいますか?」

 オリビア「・・・・ビーナスさま わたし・・」

 ビーナス「オリビア! ちかいますね?」

 オリビア「・・・・は・・は」

 きたぞ きたぞ!

アントニー「オーリービーアーー!!」

 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

 いやー、やっぱりこれですよ。ナイフ一本で結婚式に突撃。これぞ漢ですよ。むろんその後のオリビアとかもいいわけですが、やりこみからハズレまくりなのでそろそろ戦闘の解説に進むとします。下は火山突破時のステータス。

02:HP528
ち50/ぼ66/す5/ま0
アイスブランド/ミスリルソード/フレームソード/ほのおのたて/きょじんのかぶと/ゴールドのたて/きょじんのこて/○マヒどく

01:HP384
ち0/ぼ38/す5/ま0
バズーカ/サブマシンガン/かえんほうしゃき/てつげた/ミスリルのたて/ゴールドのこて/エルメスのくつ/○マヒどく

03:HP339
ち0/ぼ6/す63/ま0
ライトセーバー/でんげきムチ/でんげきムチ/サーベル/さんだんづき/キック/サブマシンガン/○マヒどく

04:HP321
ち44/ぼ6/す5/ま0
せいりゅうとう/ファイアのしょ/うらみのつるぎ/サブマシンガン/ロケットパンチ/ロケットパンチ/デリンジャー/○マヒどく

 まあ、下水道突破分に火山のアイテムを足した感じですね。

 ビーナス「おまえたちまで わたしに さからうのか!」

 04「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」

 まだ使えるものを下水道に捨てる!自分のわがままを他人に押し付けることで周りからの信頼を下げる!いまのあんたがいちばんMOTTAINAIぜ!!

 ・・・というわけで、ビーナス戦!概略は以下の通り!!

ゆうわく

ゆうわく

ビーナスはたおれた

 3ターン終了。あまりにも弱すぎて笑えますよね。無傷で勝利w これがMOTTAINAIを忘れた支配者の最期です。常に持とう、MOTTAINAIの心を。アイテムは捨てない。空き缶はリサイクル。飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

 お次はレースの町。あのパンチやりこみの逃げる禁止を終了させたレースの町の新のボスは出現するのか?!そもそもあのウォッチャーを倒せるのか?!次回へ続く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。