かみはバラバラになった

ロマサガ。

凍結湖の妖精のイベントクリアして終了。
最終メンバー確定したので、能力アップに励んでたら、いい技をいくつか覚えてくれた。

ついでに、ついに『ベルクウィニスの刃』を使ってみた。

ヴィーンバリバリバリバリ

・・・・まんまチェーンソーでした。

これでサルーイン一撃で倒せたりしたら面白いんだけどなぁ。

残りのイベントは
・鉱山襲撃
・オブシダンソード
・裏四天王
・ジュエルビースト
・シェラハ
・最終試練かオールドキャッスル

かな。どれからやろうか。

IIDX。

CSREDって画面綺麗なのなと、CS8thをやってあらためて思いました。
ALLRIGHT楽しいよ。ALLRIGHT。
REDの方はQuickening[SPH]がフルコン直前でミス。でもこれはいけるはず!

BLOOD ALONE

印象:独特の雰囲気をもった漫画

漫画アンケートResponse第3回。

青年クロエと吸血鬼の少女ミサキの暮らしと奇妙な世界の話。

この世界でいう吸血鬼は特殊らしく、血が記憶や精神に結びついてるようです。
つまり、血を吸われたりすると、何かしら吸われた方は影響を受ける、と。

とりあえず、読んでて恥ずかしくなったw

「ちゅーを・・・しろ」

うはw
とりあえず電車で読むことをオススメしないw

絵柄は何かしっくりこない。悪いわけでは無いと思うんだけど、しっくりこない。
でもそれもまた、この独特の世界観を出す味のような気もする。
話としてはまあまあ楽しめました。

全体として、独特の雰囲気があり、そこにはまれるかどうかが鍵なんじゃないかなぁと思いました。
あと、ミサキをかわいいと思うかどうかも関連するんじゃないかなと思います。

2人の過去が全く不明なので、
それが明らかになってくると、より楽しめそうな気配がしますね。

BLOOD ALONE 1 (1)

シンクロ度:6

新ランキングとか

IIDX。DD。
何かコンボランキング?のようなものができたみたいだね。
フルコン目指してプレイしてる私としては、
難しい曲でフルコンしたから嬉しいわけであって、
フルコンできる曲を延々とやってるのは楽しくない。

フルコンした曲は全然やらないし。人それぞれだと思いますけどね。
(だからこういうランキングを作ることでいろんな曲をやってもらおうということなのかもしれませんが)

まあ、新しい試みをしようとする心掛けはNICEだと思います。

CSにあっても面白いかな?と思いました。基本CSerなんで。
ん?でもそれ、マスターズモード?

マスターズモード、練習にもなるし復活して欲しい気も。
当然バスターズモード付きでw

続・隠し味はサボテン

先日言ってた『暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~』食べました。

サボテンの食べすぎは良くない。特に空腹時には良くない。

綺麗な花には棘がある。
美味しいものには危険がある・・・・!!!

通常の「暴君ハバネロ」よりも多少マイルドで悪くない感じでした。

でも、

美味しいものには危険がある・・・・!!!
美味しいものには危険がある・・・・・・・!!!!!

AQUA

印象:空気漫画

漫画アンケートResponse第2回。

読みました。何と言うか空気漫画。空気を読ませる漫画といったほうがいいかもしれない。
地球から水の惑星となった火星に、水先案内人「ウンディーネ」となるためにやってきた灯里(あかり)とその回りの人達のお話。

これからどうやって話を進めて行くのか予想がつかないけれど、
空気を、世界感を読む漫画なんだろうなぁという感じです。

惹かれた部分は女の子がかわいいというくらいで、ふーんという感じでした。

それをいいと思うか、あるいは退屈と思うかで評価が分かれそうなところです。

『ヤベーこれ面白れぇぇぇぇぇぇ!!!!!』

というようなところは無く、「ほっとする漫画」という印象。

和み系です。癒し系でもあると思います。まったり世界に浸りたい人にはオススメできるかと。

浪漫倶楽部と同じ人か。そういえば。

AQUA 1 (1)

シンクロ度:6