倉庫番2-最終回その2:めでたし めでたし


はい。前回は期待を裏切ってスイマセン。

でも倉庫番は期待を裏切らない。

少年は期待を裏切らない。

過去分はこちらからどうぞ。こっちにも既に最終回を入れてあります。

真の最終回です。

続き▽からどうぞ。

謎の男「みきと ふたりで このほしを」

謎の男「おさめて くれますか?」

どうする?

>はい
 いいえ

    怪  男

>はい

     ↓

    怪  男

     ↓
     女

    怪  男

     ↓

     女
    怪  男

     ↓

    怪 女男

少年「やったぁ」(注:クリア時のボイス。文字は出ずに音が出る)

以下みきが少年にちゅう(寝ている人にハートを食べさせる妖怪)
キスをしてデモは終了。

画面はそのままでメッセージだけ変わる。

「こうして ふたりは」

「しあわせに くらしたとさ」

「めでたし めでたし」

~スタッフロール~

( ゚д゚)

( ゚д゚)<エンディングに「こんてすとにゅうしょうさくひん」ってのがあるね。

( ゚д゚)<コンテストやってたんだね。名前が出るよ。

で、スタッフロールが終わった。

さて、まさかこれで終わるわけないだろう。

きっと幸せそうな2人が映ってTHE ENDな感じなんだろう。きっと。

「さいごまで ありがとう」

・・・

・・・

5分くらい待ったけど何も表示されないので諦め。

・・・ち、

中途半端━━━(゚∀゚;)━━━!!

消化不良━━━(゚∀゚;)━━━!!

こ、これで終わりなのか!?
しかし、細かく書かれていないからこそ空想(正確には妄想)できる!!

疑問1:この星は大丈夫か。

予想1:
少年がいるから不可能を可能にしてくれる!!
バイト先がこっちの星にもあるから仕事には困らない!!

まあ、王女を地球(と思しき)星に送りこんで、あたかもそれをさらったかのように見せかけ、
このような少年をGETする王国です。あまりに完璧です。
ちょっとやそっとでは落ちはしないでしょう。

疑問2:結局謎の男は何者だったのか

予想2:
謎です。ちちおや説もありえます。ということは王様?
大臣説というのもあります。ガードマン説もあります。
そもそも複数人いた可能性もあります。

「このくにを おさめてくれますか?」とか言ってしまうくらいの権限があるはずなので、
この人は父親か大臣である可能性が高いです。

『むしろ両親は既になくなっており、将来を心配した爺やが考案した妙案』

と考えると王道っぽいです。

疑問3:そもそも少年は何のバイトをしてたのか?

そう。倉庫番をしているだけで「ろけっと」が買えるなんてまず考えられません。
また、別の星でも同じバイトをしているあたりは、おかしいと思うべきところです。

これらを総合すると、少年は

『みきの星の王子様になれるように、王国が用意したバイトをやるハメになった。
そしてそこで王子様候補としてふさわしいかテストされた』

可能性はあるんじゃないかと思います。

最初にUFOらしきもので去っていく謎の男とみきてぃ。

ここでいきなり少年は一念発起して

「ろけっと かうぞ」

と言い放つわけです。

これはおかしいはずなんだ。倉庫の番だけでろけっとが買えるはずがないんだ例えば、謎の男がその場に倉庫番のアルバイト募集のビラでも用意していたとしたら・・・!?
そこに「ろけっとが かえる!」とでも書いてあったとしたら!?

それも全て仕組まれたことだとすれば!?

・・・結局は空想に過ぎませんが、

ろけっとをものの数秒で組み立てた少年は天才

疑問4:どの辺が『めでたし めでたし』なのか?

予想4:
作った人の頭がおめでた(検閲
少年とみきてぃが一緒に暮らせるようになったのでめでたいのでしょう。

少年よ!おめでとう!お幸せに!!
といいたいところですね。

まあ結局の所、めでたいっていうと、

こんな記事作った自分の頭が一番おめでたいのかもしれないですが。

まあ、そんなわけで

「めでたし めでたし」

倉庫番2プレイ日記 完。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA