beatmaniaQuiz改良版

 忘れていると思われても仕方ないなぁというくらい無反応で申し訳なかったです。

 →IIDXQuiz-featuring 桐島詩音(from Feeling of Atmosphere)-

 beatmaniaQuizっていうコンテンツがうちのサイトには前からあったわけですが、まあ最近はほぼ放置状態でした。ところが、掲示板でFeeling of Atmosphereのしおんさんがクイズを作ってくださるということだったので、Flashによる改良版IIDXQuizを作ってみたのです。

 遅くなりましたが、公開!

 もうちょっと凝りたい部分もあるんですが、AS3の勉強をしているので今更AS2か・・・と思ってしまう部分があったりするのです。Flash CS3も欲しいけれど高いしね。8万は厳しい。今後もAS2の出番はないこともないだろうけれど・・・。

 あ、他の方で問題作ってみたいっていう方いれば対応します。

SaGa2MOTTAINAIやりこみ第13回:動画の解説とその後

 前回の動画はあまりに中途半端で失礼しました。まあ、しかし、結構進めていることから考えると無理ではないということが分かりますよね。まあ、あの後が厳しいんですが!!

 それはさておき、今回は文字のみです。

 →第12回(動画の回)はこちら

 →過去分&過去やりこみはこちら

 続きは↓から

続きを読む SaGa2MOTTAINAIやりこみ第13回:動画の解説とその後

SaGa2MOTTAINAIやりこみ第12回:MOTTAINAI動画

 折角苦労の末録画したのに放置するのはMOTTAINAIってことで、第12回は動画です。説明を加えようかと思ったんですが、今更ながらそういうソフトがないことに気づいた。無念。

 ってなわけで、見たい方はこちらからどうぞ。(見れない場合はコメントにでも:ちなみに13分弱あります)

 指が若干映ってるけどキニシナイ!!動画は前(超魔術)より鮮明のような気がする。あと音。とりあえず次回へ続く。

SaGa2MOTTAINAIやりこみ第10回:こうりゃくぼんでよくみえる!

 早いもんでもう10回ですか。まだストーリー半分行ってないぞ!!w

 最近は土日に進めることにしてますが、先週はただのアイテム拾いだったので更新しなかったということです。

 →過去分&過去やりこみ

 というわけでいつものように続きはこの下、続き▽からどうぞ。

続きを読む SaGa2MOTTAINAIやりこみ第10回:こうりゃくぼんでよくみえる!