予想外の予想

 帰り道にコンビニでメロンパンを見かけて、夕飯をまともに食べてなかったせいか妙に食べたくなったので買い、食べていたらALLRIGHTが復活しているという情報を見つけてメロンパン吹いた。CSDJT予想で次回作で復活するとか書いたら今作で復活とはまさかの展開だった。

 でもやりたくても撃墜数ですか。解禁まで待ちですかね。解禁したらたらふくやるとします。CSDJTにもはいるといいな。

[ゲーム]ネトゲのキャラクターは死ぬべきである 

 面白い考察。音ゲーも若干そういうところがあるかな。確か世界樹の迷宮はこの考えから行くと理想的なものになっていた気がするけどどうなんだろう。ネトゲーじゃないけれど。同じ方の書かれた「正義は勝つ」から任天堂は勝つ も読んだけど面白かった。

[食べ物]こんにゃく入りゼリー、軟らかくして販売を再開へ

 ああ、販売再開されるんですね。やわらかくなるとのことだけど、どう変わるんだろう。まあ買って食べるのが一番早いか。 

倉庫番1-第1回:はじまりはじまり

 買ってから早1年弱。SaGa2も終了しGBが空いたため、ようやくプレイできるようになりました。

 倉庫番2の話を知っている前提で書いているので、知らない方はそちらから見た方がいいかもしれないです。

 気になるストーリーは以下から。

続きを読む 倉庫番1-第1回:はじまりはじまり

 上にFlash置いてみましたが、先日言ってたリニューアルとは関係ありません。ただの気まぐれです。マウス乗せると位置によって色変わります。

 重い腰を上げてようやくFlashDevelopを使える状態にしたんですが、これやっぱり便利ですね。FlexBuilderのほうが慣れているのでFlexBuilderの方が使いやすくはあるんですが、無料でこれだけのことができるというのは素晴らしい。これで家でもAS3で書いてFlash作ってってのができるように。上のFlashはそのテストです。

 見える部分が小さくなると、移動が高速化しているように見えるのは、単なる錯覚なのか、速くなってるのかが分からない。錯覚ならいいけど、速くなってるとしたらどこか直さないと。

[プログラム]C/C++でFlashアプリが開発できるAdobe Alchemy

 C/C++にあってFlashに無い様な機能はやっぱり使えないんでしょうが、得意な言語で書ける分には楽になるんですかね。Flashで高速描画が必要な場合にC/C++の知識が必要ということになったりするんだろうか。

[賃貸]賃貸探しで不動産屋さんを攻めるたった一つのポイント

 最近引越しを検討しているのでこういう記事が気になる。今の物件も一応構造については見たけど、どれだっかは忘れた。他、記事中に引用されている記事も参考になりそう。

リニューアル計画

 このサイトの携帯表示を変更しました。Ktai Styleプラグインを使わせて頂きました。

 それと共に右側のカウンタをなくしました。カウンタの元の値も覚えてないですしね。ついでにリニューアルしようかと思ってますが、すべてが未定なのでまだ当分このままだと思います。次はブログ自体はそのままだと思いますが、ブログっぽくないものにできればなぁと思うところです。

 今日はACはやらずCSでIIDXを。今まで繋がりそうで繋がらなかったハーフウェイSPHがようやく繋がって、CSGOLDSPH☆8が結構埋まってきた。でも20,November等々埋まりそうにない曲もあるので、全部つぶす前に確実にDJT出ますねw DJTの前にちょっとでも増やしたいところ。

[2ch][ゲーム]ゲームで主人公の名前を決めるのが苦手な奴集合

 ああ、分かるw 元々名前のあるキャラクターならいいのだけど、名前がないキャラクターだと大変なことになりますね。世界樹の迷宮とか世界樹の迷宮とか。考えてるのも面白いんですけどね。

[Google]360 Cities、Google Earthに驚異の360°パノラマビュー

 Earthはインストールしてないので全部は見れてないんですが、ブログ上にあるものを見るだけでも凄い。これで世界遺産とか観光スポット見れたらよさそうですね。