SaGa2MOTTAINAIやりこみ第9回:君の瞳に完敗


 なんとやる気を出して連続更新!まあ2回に分けただけなんですが!

 ようやく第4世界に進めました。

 毎度おなじみSaGa2その他やりこみと過去分はこちらからどうぞ

 最新はこの↓(続き▽)に続きます。


 アポロンの世界なのでとりあえずアポロンには会っておく。ぼうぎょのマギって結構大事です。

 途中雑魚敵が出ますが、地上ならそんなに恐ろしい敵はいません。・・・そう地上なら。

 とりあえずリンの町の方へ。リンの母親が病気なら、ちいさくなーれを使えばいいじゃないと思ったり思わなかったり。母親のからだのなかにはいるぞ!ごめんなさい。

 ちなみにちいさくなーれはイベントアイテムなので不要と思って捨てる方がいますがMOTTAINAI!!装備するとメカならHPあがるのです!!・・・まあついさっき知ったんですがね。なにげに素早さとか回避率が上がったら最高なんだけど。うーんポケモンのようにはいかないかw

 まずは近い方の入り口から宝を手に入れに行く。地上と違って敵の数が多くて行って帰るだけでも鬼のよう。何とかエルメスのくつ取れました。装備してみると

ぼうぎょ 18

ぼうぎょ 28

TUEEEEEE!!

 これだけ強いならなんとかなるかもしれん。と思って、セーブした後反対側の入り口から潜入。こっちから同じメカのオイルのかほりがするぜ!!

 意気揚々と出かけたんですが、やっぱり雑魚が多すぎてハンパなく辛いです。ここでの強敵イエローゼリー。やっぱりメカはとかすには弱いw

 それらをなんとかして倒しつつ進んでいくとさらにヤバい奴らが登場しちゃってくれます。その名は

メデューサ

 せきかにらみなんてそうそう当たらない。・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

メデューサは せきかにらみで 02をこうげき!

ガーン

02はいしになった。

\(^o^)/

 きんのはりは宝箱にはないようなので、石化したらアウトとか。ここはもう会わないことを期待しつつ、会ったら即座にやるしかないのか?!はたまたロケットパンチのために28号を狩る旅が始まるのか?!次回へ続く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA