SaGa2MOTTAINAIやりこみ第25回:集中砲火!アポロン撃破大作戦!!の巻


 タイトルは古いTVアニメっぽく。

 デスマシーンを倒した後は、セーブだけしてアポロンの元へ。

 前回で説明を忘れてましたが、ちちおやはドーピングして鍛えてます。残ってるもとの類を全て使用。もう使い所もなくてMOTTAINAIからね!

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 →第11回~第20回のまとめ版

 アポロンのところに行く前にフレアのしょも装備。一気に火力で圧倒する作戦です。他装備は以下の通り。

02
753/0/99/5/0
バルカンほう/レオパルト2/こうめいのくつ/ほのおのたて/きょじんのかぶと/サークレット/パワードスーツ/○マヒ・どく

01
726/0/99/5/0
バルカンほう/げんじのこて/ミサイル/ドラゴンのたて/ミスリルのたて/アイスシールド/かんうのよろい/○マヒ・どく

03
600/0/6/99/0
ライトセーバー/よいちのゆみ/でんげきムチ/サーベル/ビームライフル/じごくぐるま/でんげきムチ/○マヒ・どく

04
758/99/32/5/0
ドラゴンソード/ディフェンダー/サンブレード/エクスカリバー/フレームソード/フレームソード/アイスブランド/○マヒ・どく

ちちおや
740/76/70/83/66(ドーピング済み)
デフェンダー/バルカンほう/44マグナム/バトルスーツ/いやしのつえ/ケアルのしょ/フレアのしょ

 デスマシーンとの違いはちちおやくらいです。

アポロン「この イージスのたt

 つ フレアのしょ

アポロン「きみらのこうげk

 つ エクスカリバー

アポロン「ふせg

 つ よいちのゆみ

 つ レオパルト2

 つ バルカンほう

アポロン「ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!」

 兵器系ならバリア貫通するんですね。ビームライフルくらいかと思ってましたよ。とりあえずここで点稼ぎ。流石に自爆前には倒せませんでした。

 アポロン「きたぞ きたぞ!」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

以下戦闘経過

 動画、とりあえず入れては見ましたが、画質悪い&カメラの映りこみで申し訳ないクオリティです。まあ、内容だけはわかるかと。あ、それと動画は実際に倒す前にセーブして、電源技等を使わずに倒した上で、もう一度やり直したものなので、突破時のものとは若干異なります。ご了承を。

 あんまりにもあっさり勝ちすぎて本当にいいのかという気もしてくるけど・・・まあ勝ちは勝ち。やる気もMOTTAINAIのでサクサク行こう。

 次。てんのはしら。

 流石にもう無理ということでセーブリセットを解禁しました。進め進め。ズルいとか言うな!ここで立ち止まる方がMOTTAINAIんだ!

VS ティエンルン

 1体にしてフレアエクスカリバーライトセーバーで勝てた気がする。まあリセットありなら余裕ですよね。

VS フェンリスウルフ

 同上

 そして、ついにぼうえいシステムの前にエコロジーでその身を固めたメカが立った!!

 次回に続く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA