IIDX全曲表ver.4.1β


βになりました。

 →beatmaniaIIDX全曲表ver.4.1β

以前に比べての追加機能は以下のような感じ

  • 検索
  • 全バージョン表示
  • 古いバージョンで名前が変わるものに対応(まだ検証中)

 全曲表と謳ってる以上検索くらいはできないとね!ということで検索は何とか実装。これと全バージョン表示は切っても切れない関係にあり、全バージョン表示ができないことには検索もできないということで、もうこの企画終了かと思ってましたが、何とかなりました。

 全バージョン表示で問題になったのは、各曲のなかでどのバージョンに最新データが入ってるのかが分からなかったこと。CS曲のバージョンを+50として扱っているのが問題なわけですが、今更直せないので、PHP側でデータを回している最中に何とかすることにしました。元々詳細表示のためにその曲の最新バージョンがどれなのかを取得できるようにしていたので、割合さくっとできました。無理だと思って数ヶ月放置していたのに・・・。

 あとは使う分にはあんまり関係ないと思いますが、URLを単純化しています。フォームからデータを送る時は別ですが、曲表を普通に見るときには、

 http://bm2dx.s41.xrea.com/iidxarc/iidxamd/ac16/new

みたいな感じでアクセスできます。iidxarcって別にいらないかなーとこれを書きながら思った。フォームを送る時にこういうURLにするにはJavascriptでやるしかないんだろうか。できそうならやってみます。

 まだできてないけど多分、「携帯版」「アーティストリンク」「ジャンルリンク」等々元にあった機能は最低限実現する予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA