SaGa2MOTTAINAIやりこみ第5回:鉄人


 はい、どうも。超絶お久しぶりです。

 このやりこみはこの書き出しがスタンダードなのか!?いやいや、申し訳ないです。ついに4ヶ月以上放置していましたが忙しい時期は過ぎたので更新してみる次第です。途中でやめるのはMOTTAINAI!!

 たぶん覚えてない方が多数だと思いますが、過去分はこちらからどうぞ→SaGa2やりこみ

 久々過ぎるもんで感覚が鈍ってまして、一体どうやって進めばいいものかと思っています。とりあえず前回の続き、第3世界に行く途中で電源が切れたってことで第1世界から第3世界へ行くことに。

 まあ、電源つけて町を出ていきなり戦闘というのはなかなか厳しいですね。02のぼうぎょを高めてあるはずなので、壁役にして無難にてんのはしらへ。第3世界へ。

 いつも世界を移動した後のフィールドは恐怖です。「町以外セーブ禁止」という条件をやったことがある方なら分かるはず!!・・・あんまりいないかw 町にたどり着くまでヒヤヒヤもんです。まあ、結局出てこなかったのでよし。

 町についたらとりあえずサーチ結果によりとうさんが右上の方にいるので会いに行く。

01「と とうさん!」

ちち「お? 01・・・・か?」

01「そうだよ! とうさん!! おぼえていてくれたんだね!!」

ちち「もちろんだ 01 おおきくなったな・・・・」

 メカがwwwおおきくwwwwなるわけねーよwwwwww・・・といいたいところですが、ちちは例え姿形が違っていようと見抜ける人なので、装備品によってたくましくなった01を見て成長を感じたのでしょう。

 さて、後は武器屋の裏に侵入して情報を取得して豆腐屋ジョニーから巨人の情報をもらって巨人族の遺跡へ。

 で、この遺跡に行くのがかなりしんどい。テロリスト8とかどうしてくれるんでしょう?w でもこの辺一帯で怖いのはテロリストではないのです。怖いのは「あめふらし」「28ごう」。

 あめふらしは、さんせいうは何故かメカには効かないので無視できます。しかし問題は「とかす」。これ。ぼうぎょ無視攻撃?なので、防御を固めた02にも普通にダメージが入ります。やっぱりメカだけあって溶かす系の攻撃には弱いみたいです。・・・あれ?さんせいうは??

 で、そのあめふらしを超えるのが28ごう。おそらく普通にプレイしていると、名前の印象しか残ってないでしょう。鉄人28g(ry 自分も戦ってみるまで名前しか覚えてませんでした。ああそんなやついたな、と。

 しかし!

 28ごうは ロケットパンチで 02をこうげき!

 02に 78ダメージ

 02は たおれた

( ゚д゚)・・・

(゚д゚)

 他の敵の攻撃は0なのにも関わらず、ロケットパンチはこの威力。流石鉄人ですね!!!!

 そうは言っても長くは無いダンジョンなので秘宝をさくっと手に入れて脱出。何とかちいさくなーれを取って脱出できました。HPは全員1だけどな!!!

 お次はカイの所へ戻ってカイの体を治療します。小さいメカが病気を治すとかまさに現代医療だなぁと思ってみたりする。まあ、体の中でデリンジャー撃つんですけどね

 問題は装備。第3世界では武器が手に入らなかったので、もう回数がありません(ノ∀`)

 どうしてくれよう・・・というわけで現状のステータス

02:HP 1/222
ち12/ぼ24/す17/ま0
デリンジャー0/○マヒどく/サーベル9/ムチ0/バトルアクス25/ゴールドのたて25/ゴールドのこて/ゴールドかぶと

01:HP 1/150
ち20/ぼ8/す7/ま0
デリンジャー4/○マヒどく/ポーション2/デリンジャー25/パンチ43/ブロンズのたて25/せいりゅうとう25

03: HP 1/105
ち6/ぼ6/す13/ま0
デリンジャー0/○マヒどく/ゆみ14/ポーション2/キック80

04: HP 1/78
ち8/ぼ6/す5/ま0
デリンジャー0/○マヒどく/バトルハンマー19/すばやさのもと0

所持アイテム
ポーション1/ミスリルのたて50/ちからのもと1/まりょくのもと1/てつげた/ちいさくなーれ

 さて、この武器不足・・・どうやって戦えばいいだろうか。

 次回に続く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA