IIDXQuiz新作


This movie requires Flash Player 9


Feeling of Atmosphere
の詩音さんから(1年前くらいに)頂いていた問題を元に久々のクイズです。20問出題ですが、実際の問題はそれ以上にたくさんあるので、試してみてください。

クイズの問題を頂いたのが1年前なので、もし現状と違う点がありましたら教えてください。出てくる問題にもよるかと思いますが、全問正解はなかなか難しいと思います・・・!


「IIDXQuiz新作」への9件のフィードバック

  1. うわー本当に忘れてたwww ありがとうございます。
    って1年くらい前じゃなくてそれ以上じゃねわろたwww

    確認したところ、大体の問題は通用すると思いますよ。
    ただ、当時の現行が17 SIRIUSだっただけに、
    18 Resort Anthem絡みの問題も作りたかったですね。
    農家は冬季暇なんで問題なら幾らでも作りますよー。

    あと、クイズ用に特別ページを作成したので、
    明日雑記の返信と共にうpします。
    っていうか、自分のサイトにもFlash飾りたいからって
    勝手にソース拝借しちゃいましたごめんなさい。

  2. 遅くなって大変申し訳ないですw

    自分でざっと見た感じ、現行バージョンと前提が異なるものはなかったので、
    そのまま公開しました。
    ResortAnthemの問題も時期的にはあったほうがよかったかなーとは思いましたが、
    まずは公開!ということで。

    >問題なら幾らでも作りますよー。
    なんですって!STORYモードを絡めた問題を作って頂けるのですか!
    ・・・というのは冗談で
    RA用問題、もし頂けたらver.RAとして作ります!
    今度は元があるので1年もおまたせすることはないと思いますw

    >ソース
    貼り付けるのは全然問題ないです!
    ただそのまま貼りつけて動きましたか?
    もしかすると問題読み込みがうまくいかないかもしれません。

    うまく動作しなかったら教えてくださいー。調整したやつをUPするので。

  3. >ソース
    一応JavaScriptもFlashも少々かじってはいるので……
    必要な部分だけ切り抜いて、ペタッと貼り付けました。
    問題の読み込みも、twitterへのリンクも問題ないようです。

    問題の中身についてはなるべく基本的なもの(←あやしい)を
    中心に作っていきたいと思っているのでコアなもの(←あやしい)を
    制作することはない(←あやしい)と思います。
    まあ中には上級者向けのがあってもいいかもしれませんね。
    複数選択に比べて○×問題は簡単過ぎですから、そっちで。

    まあ、今後も色々上手くやっていきたいですね。
    そんなこんなで、宜しくお願いします!

  4. 10問刻みで続けるかやめるか選ばせると面白いかもね(´ω`)

  5. >しおんさん
    大丈夫でしたかー。それなら良かったです。
    外部からの読み込みまで意識して作ってなかったので、
    心配になったのです。

    オマケ的な感じでコアなのがあるのも面白そうですね。
    今の3パターン以外の回答形式とかあってもいいかなーと
    思ったりもします。
    (自分の首を絞める感じではありますがw)

    今後とも宜しくです!

    >PGK
    クイズ途中でもタイトルクリックで戻れるけど、
    そういうことでなくて?
    間違えると景品がもらえないけど、
    途中でやめると正解数に応じた景品がもらえるとかだと面白そうね。
    景品用意できないけど(´ー`)

  6. 今さらですが見つけたのでやってみました。

    ただ、問題作成時に The 4th 楽曲が無かったためか、
    今までにない楽曲コンビの中に
    kors k & Ryu☆ コンビ
    が入っていますね。

    手直しするかどうかはわかりませんが、
    一応報告まで。

    ちなみに、こういうクイズ大好きです ^p^

  7. 報告ありがとうございます!
    楽しんでもらえたようでよかったです。

    修正については、
    次の問題を今作っていただいているそうなので、
    それを頂いた上で考えます。

  8. 問題作成者でっす。楽しんでもらえたようで何よりです。
    「IIDX収録楽曲」で実現していないという意味合いでは、
    kors k氏とRyu☆氏のコラボは未実現と把握しています。
    依って、問題とその応えに歪みがあるとは思えません。

  9. 了解です。
    確認したところ、私がRIZING YOU UP をThe 4th楽曲と勘違いしていただけですね。
    いやはや申し訳ないです、はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。