SaGa2超魔術やりこみ:第4回 あ、アシュラさん・・・、すごく・・・固いです・・・


別にポケモンやってるから進んでないわけじゃないんですよ。

なぜならば!

ポケモンもやってないからだ!!

何がいいたいかって言うと、「SaGa2超魔術やりこみ」の第4回です。
久々になってしまってスイマセン(ノ∀`)

とりあえず今までのやつはHTMLにまとめましたので、
読みたい方はどうぞー。
SaGa2超魔術やりこみ過去ログ

続きは下の『続き▽』からどうぞ。

さて、ライノサウルスを倒したってことで第2世界にLet’s go!

こっちにはサブマシンガンという名の超魔術がある!

だがここで調子に乗ってはいけない。
いかに強力な超魔術とはいえ、「マジックパワー(ドラクエ風)」は無限じゃない。

サブマシンガンは30回しか撃てない。
したがってサブマシンガン1回撃つのには約230ケロの損失が発生する。

つまりは毎回敵からそれ以上の金額を得る必要があるわけです。

つまり、ソード1とかチンケなやつを狙ってもしょうがないということになります。
ああ、ロングソード落とすなら話は別ですけど。

途中でラムフォリンクス8とか出て吹いた。

出現

ダラララーン

大金ゲット(゚∀゚)キタコレ!

しかし、こんなところで稼ぐのは効率的にどうだろうか、と思い
いきなりアシュラ倒せるんじゃね?と思い
気づいたらアシュラの塔にいた。

まずは逃げる。

ε=┌( ・_・)┘(携帯で「にげる」を変換したら出た)

ε=┌(  ^ω^)┘(どっかで見た)

⊂二二二( ^ω^)二⊃(・・・)

途中まで行くと、ぼくじんが道を塞いでる。

まあ超魔術は温存してたので余裕です。

そうすると、
奥からアシュラの手下に捕まってしまった「ふくめん」が現れ・・・

・・・いや、

あれはトランプマン!トランプマンに違いない!

(誰それって方へ→Google:トランプマン)

これでたたかえるぞ!

んー?
トランプマンたるものがなぜ超魔術具をもっていないのか!

っていうか何故喋ってるんだ!!!!!

とりあえず無かったことにしてゆみをもたせて出陣!

でアシュラの前に到着。
さあ、勝負!

マリク は デリンジャーで アシュラ をこうげき!

バシーン

アシュラに 50 ダメージ!

あ、アシュラさん・・・

すごく・・・固いです・・・。

サブマシンガンは普通程度に効くんだけどデリンジャーはこの程度。
当然ながらゆみは全然効かない。

そのまま数回戦ってみるがどうも勝ち目がない。
アシュラの体力は予想以上に高く、先にこっちが果ててしまう。

ならばどうするか

ここはあれです。

超魔術:

人任せ

トランプマンにデリンジャーをまかせる

超魔術師たちが次々倒れる中、そこに立ち続けた男、

トランプマン。

ふくめんは デリンジャーで アシュラ をこうげき!

(中略)

1たい たおした

キタ―――(゚∀゚)―――!!

そしてトランプマンとの別れた。

超魔術具デリンジャーは借りパクされました(ノ∀`)

さてカイの体にモンスターが侵入してしまったらしいので助けに行きましょう。
次回へ続く。

豆知識:ふくめん(Wikipedia)


「SaGa2超魔術やりこみ:第4回 あ、アシュラさん・・・、すごく・・・固いです・・・」への2件のフィードバック

  1. トランプマァァァァン!!!!
    今時の子供は知らないんじゃないかぁぁぁぁ

  2. 言われて見ればたしかにw
    あとでリンクでも付け加えるとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA