はいどうもお久しぶりです。SaGa2です。
こちらのコンテンツとしては新年初ということで、
あけましておめでとうございました。
今回は前回の反省から、
今日(もう昨日)プレイした内容をそのままお届け!
ヌルイ飯でも喰らうがいい!!
続きは↓
さて、謎の前置きは置いといて本編です。レースの町です。
とりあえず超魔術師らしく、風のように突破するため、
1000ケロ払って差し上げようじゃありませんか!!
そして、アダマンタイマイのところまで直行。
敵は出るけど、超魔術で無かったことに。
さて、アダマンタイマイのところに到着です。
しかしまずは直前でセー・・・・・・
ズドーン(戦闘開始音)
アダマンタイマイ 4
・・・・残念。どうやらドラゴンが速過ぎてセーブできなかったらしいです。
まあ、しかし、こちらにはビーナスを倒した「ひなわじゅう」がある。
心配は無用なのです。
いざ戦闘開始!
アダマンタイマイは どくぎりで
てきぜんいんを こうげき
シンジに 228ダメージ
1たい たおした
(中略)
シンジたちは ぜんめつした
オーディン「ゆうしゃたちよ!(ry
これはひどいw
普通に全滅ですよ。
攻撃する暇すらない。
まあ、現状のステータスをお知らせしますと、
シンジ:HP204
テンコ:HP153
マリク:HP130
カズミ:HP185
こんな感じです。
他のステータスは・・・まあ普段から見てる方なら分かりますよね?
どくぎり→死亡
どくぎり→死亡
どくぎり→死亡
どくぎり→死亡
まあ、どくぎりのダメージが200OVERなんだから無謀ですわw
しかしこちらには禁呪「ふいうち」がある。
折角だから先制攻撃して、倒せるかどうか確かめてみようじゃありませんか。
まさかビーナスを倒したひなわじゅうが効かないなんてそんなことは。
せんせいこうげき!
1ターン目:
アダマンタイマイ 4
アダマンタイマイは なにもしなかった
アダマンタイマイは なにもしなかった
アダマンタイマイは なにもしなかった
アダマンタイマイは なにもしなかった
テンコは ひなわじゅうで
アダマンタイマイを こうげき!
アダマンタイマイに 98ダメージ
(中略)
2ターン目:
アダマンタイマイ 4
・・・うーん目が悪くなったかな?
1ターン経過したのにアダマンタイマイが4体残ってるように見えるんだけど?
アダマンタイマイ 4
・・・つまり簡単に書くとこういうことになります!
1ターン目:ひなわじゅう×4→1匹も減らない
2ターン目:どくぎり→死亡
・・・これはもう超魔術の時間ですね。
超魔術!ウサ・ギトカ・メノハナシー!!
(超魔術:『ウサ・ギトカ・メノハナシー』
一番少ない戦闘回数でレースの町を抜ける方法をPUBのマスターに教えてもらう超魔術)
そんなわけで、超魔術による啓示をうけ、ドラゴンを一番遅い奴にしてもらう。
あまりのスピードに風がそよ風のようだ!!
そのまま敵を回避しつつ進む。
しかし、回避している中で、懐かしき友を見つけたのだ。
その名はようへい。
敵の名前として出てきたが、あいつは間違いない。あのようへいだ。
仕事中だから会話はできないだろう。それでも気付いてもらいたい。
ここはやはり礼儀に習って彼を呼ぼう。
おーい、ようへい!
違うな。そんなんじゃない。
こう呼ぶべきだ。
ヨウヘイヘーーイ!
(元ネタ:Youtube)
さようならようへい。もう会うこともないだろう。
さて、ウォッチャー戦です。
どこに出てくるのか分からず、またもセーブをしそこなったんですが、
ウォッチャー 2
とかでたので「これは普通にいけるんでは?」ってことで勝負!
→普通に勝利
まあ、あれです。
ウォッチャーも「はかいこうせん」は強いんですが、
その他「マヒにらみ」とか「フラッシュアイ」とか、補助系の技を多く使ってくれたので、
持ちこたえられましたよ。
ここで、シンジのHPが14UP。
現状:
シンジ:HP218
テンコ:HP153
マリク:HP130
カズミ:HP185
HP以外:初期値
どうみても「えど」に行くステータスじゃないなw