SaGa2MOTTAINAIやりこみ第22回:残鉄剣


 いじわるなダンジョンはまあ素通りしてバルハラきゅうでんへ。

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 →第11回~第20回のまとめ版

 てんしのつばさもあるし、ということでいきなり宮殿へ突っ込んでみる。アイテムは先に回収しておいた方が寄り道せずに進める分楽ですしね。

 宮殿に入って始めに左でディフェンダーが置かれてますが、これ

 超強い。

 メカだと力だけでなく防御も上がるようで、かなり強力な武器になります。まあ防御はこれ移行のボス戦ではあんまり役に立たないですが。雑魚戦を考えれば強い。

 そこそこアイテムを拾ったところでアイテム欄がいっぱいになり、とりあえず退散。

 とまあ、簡単に書いてますが、実はですね。驚いたんですよ。

 結構進めるということに。

 もっと敵が強くて苦労するかと思いましたが、何とかなる。進める。これだったらそのままオーディンのところまで行けるんじゃないか?

→行ってみる

結果:死にかける

 いやあ、オーディン前でHPが1でないのが1人だけという凄まじい結果にw もっと楽々いけるかと思いきや、魔法には弱かったり、壁役が死ぬとヤバかったりで危なかった。ここで一番役立ったのは「よいちのゆみ」。ただでさえ強力な武器なのにグループ攻撃なんですよね。敵が1つのグループであれば03が先手を取って1撃→終了なので余裕でした。まあ、大抵3グループ出るんですがね!無理だろ!何とかしたけど!!

 で、そんなこんなでオーディン戦です。

ズドーン

スレイプニル 1

オーディン 1

オーディンがらす 2

 とにかくこいつらが酷いのは「ふいうち」。いきなりふいうちで1ターン全滅させられたのには泣きました。が、こちらには「イージスのたて」がある。運さえよければかなり攻撃は防げます。

ふいうちだ!

いなずまで02たちをこうげき!

シパシパーン

ぜんめつした

ヽ(´ー`)ノ

 そんなこんなを繰り返すうちに、イージスのたてでバリアを張り、よいちのゆみでオーディンがらすを消し、スレイプニルとオーディンがたまたま無意味な行動をし、4体全員が残った状態で2ターン目まで生き残っている状態に!!これは行ける!!

 04は ビームライフルで オーディンを こうげき!

 オーディンはたおれた

 てきをやっつけた

 意外と、何とか、なるもんですねぇ。グングニルのヤリは手に入れずに行こうかと思います。もちろんやりこみの制限上は手に入れていいことになってますが、まあ正直面倒だよねというのがあってですね。オーディン以降のボスからはドロップアイテムなし、ということにしようかと。多分あったら強すぎる。グングニルのヤリはあったら今後が楽すぎる。・・・いやあんまり変わらないか?

 とにもかくにもとりあえずバルハラ宮殿を出て一旦つばさでさいしょのまちに戻ってセーブした上でもう一度バルハラ宮殿に戻ったのでした。これもすべてセーブのため。

 ってなわけで第8世界もボス戦リセット無しで突破。もはや楽勝?このまま行ける・・・?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。